愛する桃ちゃん♪

今年もたくさんの素晴らしい桃を味わうことができ、うっとりするような甘い香り、ジューシーでとろけるような果肉の甘さに家族皆が笑顔いっぱいになりました001.gif


6月下旬の「はなよめ」からはじまって、季節を追うごとにいろいろな種類の桃を送っていただき、桃好きにはたまらない至福の2010夏を過ごすことができました♪


7月上旬には・・・加納岩白桃
a0143650_1933374.jpg
みずみずしさに加え、甘さも十分のおいしい桃♪


7月下旬には・・・私の愛する浅間白桃
a0143650_19343436.jpg
どの桃もそれぞれに美味しいのですが、浅間白桃はその中でも群を抜いて好き!!!
あまりにも美味しくて・・・追加でもう一箱(5kg)をお願いしちゃったくらい016.gif


8月中旬には川中島白桃を送っていただきましたが、お写真撮り忘れてしまい・・・残念!


8月中旬には・・・幸茜
a0143650_1647169.jpg
ピンク色のしっかりとした果肉と香りと甘みのバランスが絶妙の素晴らしい桃ちゃん♪


そしてこちらは・・・ホワイトパール&幸茜の詰め合わせ
a0143650_16482317.jpg
同じ種類の桃ですが、収穫まで袋を外さずに育てる桃がホワイトパールとなります=深窓のお嬢さんのように白く美しい桃
外側の果肉は色白さんですが、種の近くは濃い桃色を帯びています


そして9月中旬には・・・黄金桃のかぐや姫が登場します
a0143650_16485319.jpg
橙色した果肉は香りもお味も心なしか濃厚な気がします
イタリアンメニューを作った日の前菜に「生ハムメロン」ならぬ「生ハムピーチ」しにたら、素晴らしいマリアージュに家族からも大絶賛を浴びました♪



どの桃も素晴らしい芳香を持ち、甘くジューシーで・・・一口頂くとその至福の味わいに思わず目を閉じてしまうほどの美味しさです♥♥♥
もちろん今年もフレッシュなままで頂いた他に、桃のスープ、桃のパスタ、上記の生ハムピーチなどお料理にも活躍してくれましたよ~


愛する桃ちゃんの季節はおしまいですが、今年もたくさんの素晴らしい桃を味わえたことを心から感謝して、来シーズンを楽しみにしたいと思います♪


山梨の岡村桃農場の岡村さん、今年もありがとうございました053.gif
[PR]
by roseparis | 2010-10-07 07:47 | 桃*Peach♪


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧