My roses 2011 ❤2

我が家のバラも次々と開花が始まり、昨日は半分ほどのバラが満開に♪

デジ一を抱え毎朝たくさんのお写真を撮っていますが、相変わらずの のんびりペースですので日にちを戻ってご紹介していきますね

5月14日・・・
ようやく開花したつるアイスバーグ
a0143650_2012417.jpg
白雪姫を思わせる純白の花は本当に清らかで美しく香りも良く・・・大好きなバラです♪


キャンディ・ストライプ
本当は白いストライプが入っているんですが、この子は白いストライプが見当たらないわ~!
a0143650_21434999.jpg
と~っても良い香りで花持ちも良く、オススメです♪


パリの老舗パティスリー「LADUREE」とGuillot Rosesのコラボレーション・ラデュレ
a0143650_2144624.jpg
咲き始めはとても濃いフランボワーズピンクですが、咲き進むほどに優しく上品なピンク色に変化します
マカロン・フランボワーズを連想しちゃいますね

香りも素晴らしく、さらには花持ちも非常に良い、大変優秀なバラちゃん♪
三越のチェルシーガーデンから昨年迎えて、今年初めての開花です

とても気に入ったので、再度購入しようとしたら今年のものは完売・・・ということで、有島さんに来春の予約をお願いいたしました♪
有島さんからのワンポイント・アドバイス「ラデュレは暴れるので、花が終わったら枝の1/3位まで切りつめてあげると良いですよ」ふむふむ、承知しました045.gif


小さくてクシュッとした花姿が可愛いオメールは次から次へと花を咲かせ、丈夫で病気にも強い子です
シーズンの初めから、冬を迎える頃まで、本当に良く花をつけてくれます♪
a0143650_21442042.jpg



情熱的な赤~最高に美しいクリムソンを発色させる素晴らしいバラ*エル・ディ・ブレスウェイト
a0143650_21445484.jpg
思わず見惚れてしまう美しさで、今日も夫が綺麗だと褒めていました♪


*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*


そして、家を建てた時からずっと元気いっぱい!
毎年素晴らしいオレンジの花を咲かせてくれていたつるオレンジ・メイヤンディナ
a0143650_20294023.jpg


a0143650_20295410.jpg
実は、この画像は昨年のもの
というのは・・・去年の秋、急に元気がなくなり立ち枯れ状態になってしまったので、植木屋さんに抜根してもらったからです

バラの季節だけでなく何度も繰り返し咲き、
本には「微香」と書いてありましたが、とても上品な良い香りを漂わせてくれていました
道行く人に幾度褒められたことでしょう

昨年はバラの写真を載せる機会がありませんでしたので、懐かしく思い出しつつupさせていただきました♪




美しく可愛い 我が家のバラちゃん達、まだまだ続きますよん060.gif
[PR]
by roseparis | 2011-05-22 20:19 | 薔薇とお庭、お花達


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧