My roses 2011 ❤3

5月16日には・・・
玄関アプローチを上がった踊り場のエンジェルとつるアイスバーグ、ラデュレ、キャンディストライプ
a0143650_1039821.jpg



キャンディストライプの後ろにはこんな可愛いテリアのプレートも飾っています♪
a0143650_10412034.jpg
サマーカットにしているルーシーに似ているの


シャンテロゼ・ミサト
a0143650_1045298.jpg



オメールの全体はこんな感じ
高さは60cmくらいでしょうか・・・
a0143650_10464762.jpg



家の東南・角地に植えているつるアイスバーグ
a0143650_10545413.jpg
お花がすいぶんと開いてきました♪


キャンディストライプの別の花も開きました!本来はこんな感じに鮮やかなピンクの中に雪のような白が載っています♪
a0143650_10571250.jpg
と~っても良い香り!


昨年、国際バラとガーデニングで購入した宿根草のネペタはふくろうのプレートとコラボレーション♪
1株がぐんぐん育っています!
a0143650_11351257.jpg



蕾がふくらみ、開花まであと少しのコント・ドゥ・シャンボール
a0143650_1135567.jpg
蕾の時から良い香りが漂っています♪


花壇に植えているパット・オースチンマーガレットメリル
a0143650_1151575.jpg
パット・オースチンは花つきが良く、樹勢も強く、病気にも強い育てやすい子♪
花色は透明感があり非常に美しく、香りも良いのです~

マーガレットメリルも強健で病気に強い優秀な子!
ブラインドが多いと聞きましたが、我が家の子はあふれるばかりに花を咲かせてくれています♪


庭の西側から花壇を見た景色・・・
a0143650_1115836.jpg


先週木曜日は、ママ友であり私のバラの先生でもあるのんのさん、仲良しのマダム・スマートなペコママさん、カルトナージュとプリザーブドフラワーの先生をされているさくらんぼうさんがお庭を見にいらして下さいました(バラを見て頂いた後には、2年ぶり?にカルトナージュ製作も楽しみましたよん♪)

金曜日には長男が赤ちゃんだった頃(23年前)からのお友達・由紀子さんがいらして下さり、お庭でアフタヌーンティーを楽しみました♪

土曜日には夫の両親が、そして昨日・月曜日には私の両親と弟夫婦が遊びに来てくれました!


一年間、心をこめてお世話をした可愛いバラたちを たくさんの人に見ていただき、そして綺麗!素敵!と、口々に褒めていただいて・・・なんて嬉しいことでしょう016.gif

庭に出るたびに美しいバラのやさしい香りに包まれて、家の中のあちらこちらにも切り花を飾っては楽しみ・・・
毎日、幸せな気持ちに浸っています♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 


朝も、昼も、夕方も・・・好きな時に好きなだけ
愛するバラを眺められること、そういう環境を与えてくれる夫に感謝です


今日はあいにくの雨で、のんのさんのオープンガーデンへ行く予定は中止・・・とても残念!


明日は仲良しのすももちゃん、カオリンが遊びにいらっしゃるので、良いお天気になってくれますように♪
[PR]
by roseparis | 2011-05-24 09:46 | 薔薇とお庭、お花達


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧