Ferrari FF 試乗♪

朝夕は少しずつ涼しくなり、秋の気配が感じられるようになってきました♪

長い間ブログをお休みしていましたが、私の夏休み?も、おしまい!

また、のんびりと日常の出来事&楽しかったことなど綴ってまいります006.gif





今日はいつものように礼拝を守り、心静かな時間を過ごした後、

お昼にはオークラの「久兵衛」で美味し~い「おまかせ鮨」を頂き

日本橋三越でお買い物、

その後、南青山にあるRosso Scuderia「Ferrari Four」の試乗をしてきました!
a0143650_16133039.jpg


日本では 実車はまだこちらの試乗車1台しか走っていないということですから貴重な体験です
実車が走る前の試乗・・・・・こんなことは、フェラーリ始まって以来かもしれません!


今日はカメラを持って出かけなかったので、写真はHPからお借りしたもの
試乗車はパールホワイトの外装でした♪

シートの座り心地はすこぶる快適、ドライビングポジションは高めです

12気筒ということで重みのある低音のエンジン音は8気筒のそれとは違いますね

予想以上に静かでゆったりとした快適な乗り心地です♪

加速も非常になめらかです

4WD車ですが、フルタイム4WDではなく、場面に応じてコンピューターが判断して4WD走行になる、完全コンピューター制御システムになっています!

アイドリングストップシステムも搭載なので、フェラーリなのに、ECOなのです@@

前後左右などなどにセンサーも付けられますし、リヤとフロントにはカメラの取り付けも可能

まるで国産車のようにいろいろと進化しています038.gif


試乗は「Rosso Scuderia」から一般道を走り、首都高速・高樹町入口から入り、外苑まで高速を走行、そこから外苑を周り、青山霊園を通って戻るコースでした

短い時間でしたが、静かで落ち着きのあるゆとりの走行は、今まで持っていた「Ferrari」の概念を覆す新鮮な驚きに満ちたものでした!

コックピット内ハンドル周りの仕様は458とほぼ同じなので運転し易い(夫曰く)らしく、
アテンドして下さった吉村さんによると「奥様にも楽に運転いただけます」との事
奥様(私)も運転してみたいですぅ~~~


試乗の後は、3Fのラウンジへ♪
マラネロにあるFerrari本社と同じ、ポルトローナ・フラウ製ソファが置かれ、イタリアンモダンな素敵な雰囲気です♪

フェラーリ歴代の名車、名シーンのパネルも展示してあり、全体的に白で統一されていて、とってもお洒落な空間になっていました!




FF試乗後は、青山の「WEST」へ

WESTは私が幼い頃から大好きなお店!
一番のお気に入りは・・・シュークリーム♪
大きなシュー生地の中には新鮮なカスタードクリームがたっぷり入っていてかなりボリューミーですが、ペロリと頂けちゃいます037.gif



今晩は自宅近くの神社で奉納花火大会かあります024.gif
夜8時開始で15分間で終わってしまいますが、
自宅2階のバルコニーから間近に見られるのでかなりの迫力なのです!


年に一度のお楽しみ・・・
今年もお天気大丈夫そうで良かったです♪



皆様も素敵な日曜日の夜をお過ごしくださいね053.gif
[PR]
by roseparis | 2011-09-11 17:40 | Ferrari、車&馬のこと


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧