クリスマスツリーがやってきた!2011

今年もサンクスギビングデーを過ぎた11/25に、2か月前からオーダーしておいたモミの木を我が家へ届けていただきました!
a0143650_18501610.jpg
ルーシーちゃんが気になってクンクン・クン♪

フレッシュなモミの木を飾るのは今年で15回目

毎年、青葉台にある素敵なフラワーショップ・お花の店チャコさんにお願いしています!

今年も店長の和久田さんと、スタッフの可愛いお嬢さんがいらして活けこんでくださいました
a0143650_1858735.jpg
まずは庭での作業
テラコッタ風の植木鉢に入るようにモミの根っこをカットしてから植え込みます

a0143650_192389.jpg

部屋の中に入れ、向きや形を整えて、モミの足元に追加の土とバークチップを敷き込みます

仕上げは素敵なおリボンで飾り付け♪
例年はインポートのおリボンを用意して下さっていましたが、今年は国産・ウェディング用のキラキラ輝くアイボリーホワイトのおリボンが用意されていました。*。*♬♪
毎年、趣向を凝らしたおリボンをチャコさんがセレクトしてくださるのも楽しみのひとつですσ(゚ー^*)

今年も昨年同様 我が家のモミの木は群馬の山奥からお嫁入りしてくれました♪
年々、フレッシュなモミの木の需要は減ってきているそうで、前もってオーダーしておかないと根付きのモミは手に入り難くなっているそう013.gif

チャコさんの取引先で根付きモミを扱っている農家も、以前は数軒あったそうですが、現在は群馬の1軒となってしまったとか・・・

チャコさんでは、都内のレストランや我が家のような個人のお客様のお宅へもフレッシュモミの木を届けられています
横浜市内や近場の都内でしたらオーダー可能かと思いますので、ご興味のおありの方は直接ご連絡されてみて下さいね♪

a0143650_19155893.jpg

フレッシュなモミは爽やかで清々しい香りを部屋中いっぱいに漂わせてくれます
その芳香はリラックス効果はもちろん、殺菌効果も期待できそう♪


イエス様のご降誕をお祝する準備が着々と整っています†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†

次回は飾り付けたフレッシュ・クリスマスツリーと私のお気に入りのクリスマスの小物達をご紹介しますね!
[PR]
by roseparis | 2011-11-28 19:20 | 日々のこと


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧