カテゴリ:Happy days( 20 )

Epiphany.。.☆*† kawaii

1月6日はキリスト教の公現節・Epiphany(エピファニー)です♪

星に導かれて旅をしていた東方の三博士がイエス・キリストに贈り物を届け、幼子イエスの生誕を祝った日とされ、フランスではガレット・デ・ロワを頂いてお祝いします
a0143650_13242296.jpg
今年も我が家ではラデュレのガレット・デ・ロワを用意しました♪
添えられていたフェーブはピスタチオのサントノレ
a0143650_1335313.jpg


切り分けた時に中にフェーブ(ラデュレでは一粒アーモンド)が入っていた人は王冠をかぶり、その日は王様(王女様)になることができ、そしてこの幸運は1年間続くと言われています

今年の幸せは・・・なんと!昨年同様 私の頂いたピースに入っていました016.gif

2012年も笑顔で心穏やかに幸せな毎日を過ごすことができますように!


そして、今年ラデュレから発売されたフェーヴのセットは、150周年記念BOX入りスペシャルバージョン!
a0143650_13343521.jpg

スミレのルリジューズ、マカロン、イスバハン、ピスタチオのサントノレ、アントルメが入っています
a0143650_13342174.jpg
小さいのに本物みたいに美味しそう~♪
a0143650_1334681.jpg

ラデュレのフェーブを集め出して今年で4年目♪
毎年趣向をこらしてあり、とっても可愛いデザインですから、私にとってフェーブは新年のお年玉のようなものかもしれません037.gif
[PR]
by roseparis | 2012-01-06 22:42 | Happy days

2012年 我が家のお正月

2013年のお正月2014年のお正月の模様は、それぞれクリックして頂くとご覧いただけます♪



今年も 昨年同様、虎ノ門の義父母宅で新年のお祝をいたしました。

お屠蘇ならぬ金箔入りの日本酒(頂き物)で新年のお祝いをした後にお雑煮とおせち料理をいただきます。

我が家のお雑煮は
d0070243_9471732.jpg

車海老、丸餅、丸大根、京人参、柚子、三つ葉が入ったお澄まし仕立てのお雑煮です
d0070243_9501664.jpg



そして!
今年のおせち料理は新橋の「京味」のお品です♪
d0070243_9522824.jpg


大晦日の15時過ぎにお店へ伺うと、西さんとお弟子さん方、さらにはお美しい奥様とお嬢さんも勢揃いでお店の外に出ていらして他のお客様を見送っていらっしゃいました。

毎年 百数十組のお重を作られているそうですが、ほとんどが何十年というお得意様ばかりなのだそう!
ですから、京味にお食事に通い出してまだ3年という私たちが今回おせち料理をお願い出来たのは本当に幸せなことと感謝しています♪
d0070243_104669.jpg


お重は一段、二段、三段があるそうですが、10月に伺った際、おせち料理を頂く人数を聞かれ4~5名とお伝えしたところ、我が家のお重は2段で用意してくださいました♪
d0070243_1085794.jpg


白木のお重箱に美しく詰められたおせち料理の数々♪
d0070243_1094039.jpg

d0070243_1092375.jpg


内容は
アワビ柔らか煮、ふぐの白子焼き、松茸煮、京都丹波黒の黒豆、数の子、豆慈姑、ごまめ、叩き牛蒡、からすみ、昆布巻き、双身しいたけ、まながつお西京味噌漬け、平目龍飛巻き、さごし酢締め、さより酢締め、穴子八幡巻き、たらこ粕漬け、堀川牛蒡煮、帆立貝煮、生たらこ煮、海老の雲丹煮、筍煮、、海老芋揚げ、和牛ロース、鴨ロース、子持ち昆布、
このわた
d0070243_10281560.jpg

見た目の豪華さや華やかさはありませんが、全てが一からの手作り、
それも最高のお材料で作った作りたてが詰められています。

例えば・・・数の子でしたら塩数の子でなく「カタコ」という干し数の子が使われています(カタコは1週間ぐらいかけて柔らかくもどすそう)ポリポリとした歯触りと濃いうまみが素晴らしいのですよ!
私も北海道産の塩数の子を用意しましたが、その違いは歴然です。

お店で頂く熱々の白子も抜群ですが、おせち料理に入っている白子も冷めても美味しいように計算されていて思わずうなってしまったほど!
松茸がおせち料理に入っているのも初めての経験です!おめでたい日にぴったりですね~♪

ひとつひとつの説明をしていたら書き終わらないほど、
どれもみな素晴らしい味わいで、元日に全てのお料理を美味しく頂戴いたしました053.gif


実は、結婚して以来15年ほどは「な○万」の二段おせち料理をお願いしていましたが、毎年2/3程食べ終わると最後は皆で押し付け合いになってしまっていたのです(´д`lll)
せっかくのおせち料理なのに、毎年残してさようならしてしまうことを反省し(結構お高いですし)、
その後4~5年は自分で作っていました。

一昨年から義父母宅で新年を迎えるようになり、再びおせち料理をお願いすることになって「銀座あさみ」、
「ホテルオークラ」とお願いしてきましたが、やはり「京味」は別格です!

一年で一番おめでたい日に芸術品のような極上のおせち料理を美味しくいただけて本当に幸せです016.gif


そして、こちらは「築地なが田」の天然鯛の焼き鯛♪
オーブンでこんがりと温めてからいただきます
d0070243_117296.jpg

今年も宝探しのように、夫が「鯛の中の鯛」を見つけてくれました!
d0070243_118575.jpg



私の作った丹波の黒豆もありますよん♪(上に振りかけてあるのは金箔です)
d0070243_1184725.jpg


今年は、京味のおせち料理がメインでしたので、私は黒豆、数の子、子持ち昆布、茶ぶりナマコの柚子ポン酢、真タコのあぶりスライスの生姜酢だけを作りました。


それにしても、あのおせち料理の美味しさ、忘れられません~
気が早いですが・・・・・今年もぜひともお願いしたいと思います!!






More  2011大晦日は・ ・ ・
[PR]
by roseparis | 2012-01-06 11:20 | Happy days

A Happy New Year .。.☆*†

a0143650_2056668.jpg


新年明けましておめでとうございます

2012年が皆さまにとって
笑顔と希望に輝く幸せな一年となりますようにお祈りいたします.。.☆*†

本年もどうぞよろしくお願いいたします053.gif








花器:濱田敬山 /真朱焼 
若松 根付き松 胡蝶蘭 オンシジューム センリョウ 金塗り柳

[PR]
by roseparis | 2012-01-01 05:00 | Happy days

My birthday 2011 ♪ Part2

お誕生日の続きです・・・


今年も誕生日には
愛する家族や仲良しの友人たちから素敵なメッセージのカード&プレゼント、
たくさんの心温まるバースデーメール、
そして、Facebookでも友人知人からお祝メッセージをいただき、とても嬉しかったです ♡゜+(*´∀`)+゜♡
ありがとう053.gif


誕生日は
私に生を与えてくれた両親へ
家族、そして大切な友人たちへも
日々私を支え応援してくれることにあらためて感謝する日でもあります♪
a0143650_111712100.jpg


20歳の誕生日の時から、彼(夫)がプレゼントしてくれている、広尾「Rose Gallery」の薔薇♪

スイスに暮した2年間は現地で素敵な薔薇の花束をプレゼントしてくれていましたが、日本にいる限りは、毎年Rose Galleryの薔薇を選んでくれますv(*'-^*)ゞ・'゚☆

今年のバースデープレゼントも、夫はいつもと同じく薔薇の花束をプレゼントしてくれました❤❤❤

(ずっと私のブログをご覧頂いている方はご存じかと思いますが)
30歳になるまでは年齢の数だけ薔薇をプレゼントしてもらっていましたが、花数が多過ぎてもアレンジしづらいので、31歳の誕生日からは結婚した時の年齢=21本を贈っていただいてま〜す♪

今年はこんな感じのトライアンギュラーにしてみました♪
a0143650_12104978.jpg
お花は夫も私も大好きな2種類がセレクトされています
パパメイヤン(ダークレッドの大輪・気品のある姿と濃厚なダマスク香が素晴らしい!)
ロイヤルハイネス(淡いピンク色の上品なバラ・香りも素晴らしい世界的な銘花)
a0143650_12111652.jpg
a0143650_1211395.jpg


そして、今年はお食事と薔薇の花束以外にも可愛いプレゼントを買ってもらっちゃったの(*^-゚)vィェィ♪
とぼけた表情がキュートな「トナカイ」のキーチェーン016.gif
a0143650_1354680.jpg

いろいろなバッグに付けて楽しめるからとっても嬉しい~~~
冬の定番になりそうです!



今年も、幸せな誕生日を過ごせたのも、愛する夫のおかげです。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪


Kちゃん、本当にありがとう\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by roseparis | 2011-11-27 20:51 | Happy days

My birthday 2011 ♪ Part1

今年の私の誕生日は・・・

秋のひんやりとした空気を感じながら 
早朝、庭に咲く可愛いバラの花を数輪選んで家の中に迎えました♪
a0143650_15242837.jpg
つるアイスバーグ、ソニア・リキエル、コント・ドゥ・シャンポール


この日は素晴らしいお天気になったので、ドライブにはもってこい!
と、いうことで・・・
予約していたレストランまで、わざと遠回りして 458Italiaでのドライブを楽しみます(東名~首都高~横浜横須賀道路~逗葉新道を廻って葉山へ)


そして、大好きなレストラン「葉山テラス」へ到着で~す=3=3
a0143650_15412431.jpg

2か月前から、誕生日のテーブルを予約し、「葉山牛」をリクエスト♪

前回訪れた時に、DVDを頂いて観た「ぐるないゴチになります!」で、岡村さんが召しあがっていた「葉山牛フィレ肉の網焼き」があまりにも美味しそうで忘れられなかったのです043.gif
ですから、この日は特別なメニュー。*。*♬♪

* Menu de Chef *

アミューズ: ポークリエット 三浦野菜のグレック
a0143650_15483277.jpg
いつも決まって出ていたアミューズ「ジンタ」も大好きでしたが、
こちらのポークリエットもと~っても美味しい!紅芯大根のマリネもさっぱりとしていて、リエットと好相性♪


冷前菜: 久留和産 海の幸の贅沢サラダ
a0143650_15515377.jpg
冷前菜は何種類もありますが・・・ついつい内容の贅沢さ&美味しさに負けてコチラを選んでしまいます!
今回はたこ、うに、あわび、才巻き海老、ホタテ、オマール海老、葉山で採れたわかめが入っていました
黒酢のゼリーの酸味加減も新鮮な魚介のお味を引き立てています♪


温前菜: フレッシュフォアグラのソテー 大根添え
a0143650_15564286.jpg
葉山テラスへ訪れると必ず注文する夫も私も大好き!!な一皿♪


スープ: 蕪とカリフラワーの冷製ポタージュ
a0143650_15591692.jpg

スープの中にはベーコンをソテーして細切りにしたものが、トッピングは牛蒡の素揚げが添えてあります
やさしいお味のスープ♪この日は暖かな陽気でしたから、冷たいスープがぴったりでした♪


メイン: A5 葉山牛フィレ肉の網焼き わさび風味
       レディース大根、コールラビ、あやめ雪(蕪)、三浦野菜いろいろ
a0143650_16113676.jpg

フィレなのに、さしがかなり入っているため、テーブルナイフで切ると身が崩れてしまう・・・ということで、キッチンでカットされて盛りつけられています
a0143650_16114898.jpg

ミディアムレアの絶妙な焼き加減!
A5等級葉山牛のフィレ肉・・・柔らかく肉自体の甘みがあって、なんて美味しいのでしょう053.gif
卸したてのわさびがたっぷりと載っていますが、さしが入っているからか辛みを全く感じません
添えてある三浦野菜も味が濃く、美味しい~~~

非常に贅沢で力強い、素晴らしい一皿を堪能できました♪♪
葉山牛は希少で、いつもあるわけではないですから 予約をしていて本当に良かったです!


デセール:栗と金時芋のモンブラン
a0143650_16323970.jpg

嬉しいメッセージも♪

あつあつアップルパイ キャラメルアイス
a0143650_16331544.jpg


デセールが運ばれてくると同時に、
マネージャーの中山さんが素敵なブーケを手渡して下さいました053.gif
a0143650_16354350.jpg

全く予期せぬ嬉しいサプライズ!!!!!お店からのバースデープレセントの花束なのです~~~

お料理はもちろん、雰囲気も良く、サービスも素晴らしい大好きなレストランですが、
まさか!こんな素敵なサービスを受けられるなんて思ってもいませんでした!
大感激です~~~♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 

デセールはどちらもチャーミングで、あまりの美味しさに両方とも、私がほとんど頂いちゃったほど037.gif

さらに、梅と柚子のくずきりもサービスされました♪
a0143650_16563455.jpg


いつ訪れても最高のお料理とサービスで迎えてくれる「葉山テラス」
記憶に残る素晴らしい誕生日を過ごせましたこと、心から感謝しております ❤❤❤
a0143650_1762777.jpg





a0143650_1795891.jpg

[PR]
by roseparis | 2011-11-26 17:10 | Happy days

同窓会♪

日曜日、恵比寿のお洒落なレストランで開かれた小学校の同窓会に行って来ました♪
a0143650_18383692.jpg

33~34年ぶりに出会う同期生達


忘却の彼方にあった記憶が、それぞれのネームカードや表情を見ているうちに蘇ってくると
もう、気持ちは小学生に戻ったよう024.gif


男子クラスの担任だった大森先生もいらしてくださり、
和やかでとっても賑やかな同期会になりました


大森先生のお言葉に「女の子たち」というフレーズが何度も登場し、女の子と呼ばれなくなって久しい女性陣はニコニコ笑顔になりましたよ~


先生の「命をつなぐ」というお話しにも感じ入った私たち


そういえば、昔は時間割の中に「道徳」のお時間がありましたよね?
目黒星美学園小学校で 輝きに満ちた愛情いっぱいの教えを受けられたこと、本当に幸せに思っています


幹事の皆さま、お疲れ様でした!
1978年卒業の皆さま、これからもよろしくお願いいたします♪



画像は先週フラワーレッスンで制作したリース型のアレンジメント♪
大輪のダリア・黒蝶をはじめ、シックで大人っぽい色合いが40代の私たちにぴったり!

[PR]
by roseparis | 2011-11-14 17:58 | Happy days

Anniversaire de mariage

6月6日は私たち夫婦の24回目の結婚記念日でした
a0143650_183240.jpg

今年の結婚記念日は恵比寿のJoel Robuchon Restaurantでお祝いを♪
6日は月曜日でしたから、前日の日曜日に出かけて参りました
a0143650_1882432.jpg

458で出かけていますから、シャンパーニュはおあずけ・・・ペリエで乾杯です♪

この日セレクトしたメニューは「MENU PLAISIR」imagine par Joel Robuchon

*アミューズ・ブーシェ
 うずら卵とノルディックサーモン・フロマージュと共に
a0143650_1810503.jpg

*ミニバゲット&フランス産オリーブオイル、そしてお馴染みのパンのワゴン♪
a0143650_18113885.jpg
a0143650_18314358.jpg

*特選生雲丹 甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム
a0143650_22524139.jpg
お約束・ロブション氏のスペシャリテは、いつ頂いてもチャーミング。+゜(人'v`*)☆゜+。


*フランス産ホワイトアスパラガス、アラミニュットでゆで上げ、アオリイカ・ソースマルテーズのエスプーマと共に
a0143650_18134416.jpg
実は、このホワイトアスパラのお料理はお店からのサービスなのです+。:*(≧∇≦)*:。+

私たちがお願いしたメニューはお料理とデセールが全て決まったものでしたが、隣のページにプリフィクス用のメニューがあり、その中にあったお料理なのです!
フロアマネージャーさんに「ホワイトアスパラガスのメニューを私たちのメニューに組み込んでいただけますか?」とお聞きしたら、「お選び頂いたメニューが かなりのボリュームですから多すぎるかもしれません」とのこと
「う~ん、それでは、今回はいただくのをあきらめますね!」とお話していたのですが・・・

私があまりにも残念そうな顔をしていたからでしょうか012.gif
「こちらはシェフからのサービスになります」と、小さめポーションのお料理を運んできてくださいました♪
さすがグランメゾン♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡心憎いサービスですわ~♪
ホワイトアスパラガス独特の香りと歯触りも心地よく、柑橘系のソースマルテーズが爽やかでまろやかな とても洗練されたお料理でした♪


*フランス産フォワグラ ポワレにし、パルメザンチーズのリゾットにのせて
a0143650_18285177.jpg
ロブションには何度も訪れていますが、リゾットを頂くのは初めてです
フォワグラの火通しも絶妙でリゾットの炊き加減も素晴らしく・・・エレガントな味わいに感動です~♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡

なんと、お米は新潟産のこしひかりを使っているそう@@
イタリア米ではなく、日本のお米を使ってリゾットとは、流石ロブションですね!


*スズキ フヌイユの枝をさして香ばしくグリエし、プロヴァンス風味のコンディモンとルイユ入りポテトのエクラゼ
a0143650_2314283.jpg
フヌイユとは英語でフェンネル、和名はウイキョウ
香りづけ+見た目も楽しい演出で、スズキにフヌイユの枝が挿してあります♪
皮目はカリカリに、身はふっくらとジューシーに仕上がり、上に添えてある松の実、ケッパー、セミドライトマト、下のポテトとの相性も抜群です♪


*特選牛フィレ肉のトゥルヌード 春野菜を添え、キャロットオイルと共に
a0143650_23333474.jpg
やわらかなフィレ肉はもちろん、春野菜が美味しい一皿♪


レストランからのお祝いプレートには「Felicitacions」とチョコレートで象られています
a0143650_13415362.jpg



*グァバのグラニテとライチのジュレ バラの香りでまとめて
a0143650_1342644.jpg
バラの香りとライチ・・・イスパハンを連想させる香りとお味にクラクラです~


*清見オレンジ ジュレシトロネルとムースフロマージュを合わせ ロリポップを添えて
a0143650_142753.jpg
器の上でスプーンを用いてロリポップを割ると中から爽やかなお粉が出てきますので、割れたロリポップとジュレやムースフロマージュなどを合わせていただきます
楽しいデセール・スタイルに思わず顔がほころびます^^


*お食後に フレッシュ・ハーブティー・ワゴンサービス
a0143650_1422448.jpg
今回、初めてフレッシュハーブティーをリクエストしてみました♪
この日は6種類のハーブがあり、夫はクールミントを主体にスペアミント&ペパーミントを、私はレモンバームを主にクールミント&スペアミントをセレクト♪
a0143650_1424833.jpg
レストランスタッフが手袋をはめてハーブをチョキチョキし、その場で器に入れ、熱湯を注ぎます
5分間待って頂いたフレッシュハーブティーは、今まで飲んだ中でも最高の香りと風味でした016.gif



*ミニャルディーズ ピスタチオのパンナコッタ ココナッツソース レモンのマカロンとストロベリーショコラを添えて
a0143650_143046.jpg
上のミニャルディーズはこのメニューだけのスペシャルなものだそうで、ピスタチオのパンナコッタはと~っても美味しかったです!



お土産には今回も「レモンとラベンダーのブリオッシュ」
a0143650_1431456.jpg


いつ訪れてもリュクスな空間で最高のお料理とサービスを提供してくれるジョエル・ロブション♪
今年の結婚記念日も 心に残る素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。*。*♬♪ 




結婚してからの24年間、ずっと大切にしてくれている夫に心から感謝053.gif
これからもお互いを思いやり、支え合う、素敵な夫婦として歩んで行けたら嬉しいですヾ(´▽`)ノ
[PR]
by roseparis | 2011-06-15 00:38 | Happy days

Congratulations!!

少し前のことですが・・・
浪人クンだった二男が無事大学へ合格+夫の親友・K先生のクリニック開業5周年も合わせてダブルのお祝いお食事会をいたしました♪

場所は大好きなホテル オークラ 「ラ・ベル・エポック」
ゆったりと寛ぎたいので個室をお願いし、K先生、夫の両親、息子たち、私たち夫婦の7名での会食に♪
a0143650_1816736.jpg
お祝いごとが二つ重なり、楽しい語らいと笑顔いっぱいの和やかで温かな素敵なお食事会になりました♪

お料理のお写真は撮っていませんが、「クレープシュゼット」を製作するレストランスタッフの手際の良さに惚れ惚れとし、思わずシャッターを(^_=)-☆

あれこれと質問する二男にスタッフもみんなも笑いが絶えません003.gif

いっぺんに十数名分を大きな大きなクレープパンで作ったことがあるそうですが、やはり、美味しく頂くには7名分くらいが限界だとか(火に掛けながらの作業ですから、クレープ生地が柔らかくなりすぎてしまうそう!)
ブランデーとコアントロー、そしてオレンジの爽やかで品の良い香りが一体となって、バニラアイスクリームとのコンビネーションも最高です!!

ラ・ベル・エポックではいつもコース料理に組み込まれているデザートを頂いていたので、今回初めてクレープシュゼットをオーダーしましたが・・・
それはそれは美味しくて大感激053.gif
今までに他のレストランで何度かクレープシュゼットを賞味する機会がありましたが、ラ・ベル・エポックのクレープシュゼットは絶品です!
次回からはデザートを差し替えて頂いて、必ずクレープシュゼットを頂くと心に決めたほどのお気に入りになりました♪



ようやく大学生活が始まった二男
新たな一歩が人生の素晴らしい一歩となりますように☆☆☆

     
       おめでとう060.gif
[PR]
by roseparis | 2011-04-27 18:33 | Happy days

Happy Easter・:*・♬♪

今日4月24日はイースター♪
a0143650_23112351.jpg

我が家でも1週間程前からイースターエッグやお花、
小鳥やうさぎのフィギュアを飾ってイースターを迎える準備をいたします♪
a0143650_23135980.jpg

教会の朝礼拝では いつもよりもたくさんの方々がイエス様の復活を祝い、礼拝を守りました


彼が担ったのはわたしたちの病
彼が負ったのはわたしたちの痛みであったのに
わたしたちは思っていた
神の手にかかり、打たれたから
彼は苦しんでいるのだ、と。
彼が刺し貫かれたのは
わたしたちの背きのためであり
彼が打ち砕かれたのは
わたしたちの咎のためであった。
彼の受けた懲らしめによって
   わたしたちに平和が与えられ
彼の受けた傷によって、わたしたちはいやされた。

イザヤ書53・4~5

a0143650_23232069.jpg




           Happy Easter053.gif
[PR]
by roseparis | 2011-04-24 23:14 | Happy days

Epiphany。.☆*:.。.☆*†

今日はEpiphany(エピファニー)

星に導かれて旅をしていた東方の三博士がイエス・キリストに贈り物を届け、幼子イエスの生誕を祝った日とされ、フランスではギャレット・デ・ロワを頂いてお祝いします
a0143650_12173931.jpg

日本でもとても有名になったお祝いEpiphany、本来は1月6日とされていますがフランスでは1月最初の日曜日にお祝いするようになったそう・・・

今年も我が家のギャレット・デ・ロワはラデュレのもの
新作のオレンジ入りを求めてみました♪

さくさくのパイ生地の中にはオレンジの香りとほのかな酸味が漂うしっとりとしたアーモンドクリーム♪
オレンジ入りの新作も、と~っても美味しく、さすがラデュレです016.gif

今年のフェーブはParis、Tokyo、Monaco、Londonの4都市の名前が入った旅行鞄を象っていて、とてもチャーミング♪

我が家には黄色のLondonがやってきました~

それとは別に毎年コレクションしているフェーブコレクションBOXも購入♪
a0143650_12245325.jpg


「幸せを運ぶ」お菓子「Galette des Rois」
切り分けた時に中にフェーブ(ラデュレでは一粒アーモンド)が入っていた人は王冠をかぶり、その日は王様(王女様)になることができ、そしてこの幸運は1年間続くと言われています

今年の幸せは・・・なんと!私の頂いたピースに入ってきました+。:*(≧∇≦)*:。+


心弾む素敵なこと、幸せなこと、笑顔いっぱいの毎日を過ごすことができますように053.gif
[PR]
by roseparis | 2011-01-06 12:25 | Happy days


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧