<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Thank you so much!

2009年もあと数時間で終わりです

今年も皆さまからたくさんの温かな励ましをいただき、支えていただきましたことを心よりお礼申し上げます
a0143650_10522434.jpg


2010年も皆さまにとりまして、ご健康、ご多幸の輝かしい一年でございますようにお祈りいたしております

感謝をこめて♪   杏
[PR]
by roseparis | 2009-12-31 10:53 | 日々のこと

キャーヴ・ド・ひらまつ

仲良しの女友達と2009忘年会に行ってまいりました♪

今回訪れたキャーヴ・ド・ひらまつは何年も前から存在していたのに、全然気づいていなくて・・・
新しいお店を開拓すべく「ひらまつ」のHPを見ていて発見したのです016.gif

ひらまつ本店はもちろん、ASOは代官山店も銀座店も非常に美味しくお気に入りですから、きっとこちらも期待に叶うお味に違いない!と確信(?)してこちらのお店に決定した次第
a0143650_8241176.jpg

「ランチコースメニュー」
アミューズブーシェ
a0143650_8261340.jpg


帆立貝のポワレ 栗の軽いポタージュ ヘーゼルナッツのテュイル添え
a0143650_8273754.jpg


真鱈のムニエール 
ケッパーの香ばしいバターソースとブラックオリーブのマヨネーズソース
a0143650_831668.jpg


和牛ホホ肉のブレゼ ベーコンのかおるジュ 季節野菜の庭園風
a0143650_832091.jpg


熱々のりんごのタルトのキャラメリゼ レモングラス風味のハチミツのアイスクリーム
a0143650_8325699.jpg


ミニャルディーズ
a0143650_833207.jpg


ひらまつ系のレストランにしてはお値段も非常に可愛くて、お料理の見た目もサービスの仕方もエレガント
お味もとても美味しく、ビジュアル重視の私たちも満足出来る素敵な外観と軽やかな内装♪
「キャーヴ・ドひらまつ」・・・お気に入りの1軒となりました!


いつものように楽しい会話と笑顔満載の、本当に素敵な時間はあっという間に過ぎてしまい、帰るのが残念なほど!
次回は朝から出会っちゃう~?!というくらい、いつもお話は尽きません037.gif


最初のきっかけは同じ年の子供を通してのママ同士のお付き合い
今では各々の子供たちも大きく成長し、本当の意味で大人の友人同士のお付き合いになりましたね♪

すももちゃん、Kaoriさん、Keikoさん、今年も一年お世話になり、ありがとうございました!
2010年もどうぞよろしくお願いいたします053.gif
[PR]
by roseparis | 2009-12-31 08:27 | お外ごはん&お茶

Chiristmas Wreath 2009@FDS

私が毎月通っているFleurs de Saisonのフラワーアレンジメント・レッスンも成城での特別レッスンの数日後・・・12月1日にありました♪

ナチュラルな飾りとエレガントタイプの飾り、どちらかを選んで制作することになっていましたので、もちろん私は「エレガント」をセレクト☆
a0143650_1831262.jpg
おリボンはトップに飾らずに、あえて左下部分に取り付けてあります
お色目もシックで、大人のクリスマスリースという雰囲気ですね☆☆☆

ナチュラルはドライオレンジとシナモンスティックなどをあしらうようでしたが、このクラスにはナチュラルを選んだ方はいらっしゃいませんでした
ナチュラルの出来上がりはどのような感じだったのかしらん・・・ちょっと見てみたい気もいたします



オレゴン産のモミや実付きヒバ、ヒムロスギをたっぷりと使って作りますから、立体感もボリュームもあり、かなり豪華で大きく出来上がります
オーナメントはグルーガンを使って手際よく留めていきます


我が家の玄関ドアに飾って♪
a0143650_184199.jpg

常緑樹の葉や小枝で作るクリスマスリースは魔よけの意味合いがあるそう
Wreathの材料である針葉樹には抗菌作用もありますし、
なによりも香りが良いので癒されますね(´∇`)♬♪  


昨年まではコスコで購入した巨大クリスマスリースが玄関ドアを陣取っていましたが、今年はシックな大人のクリスマスリースで品の良いお玄関を演出です *†☆.。.:*. :*○o。+
フレッシュなグリーンたっぷりで、キラキラのオーナメントも上品☆
満足のゆくエレガントな仕上がりになりました!


薫子先生、今月も心弾む素敵なレッスンをありがとうございました♪
[PR]
by roseparis | 2009-12-13 19:38 | フラワーアレンジメント

クリスマスリース&キャンドルアレンジ

11月の終わりに、仲良しの友人たちと参加した1Dayフラワーアレンジメント♪

先生は女優さんかしらって思うほど美人で、とてもチャーミングなマダム♪
私たち5名(内3名は先生の生徒さんでもあります)のために今回特別に設けて頂いたクラスは、とても楽しく心地よく、寛いだ雰囲気の中での素敵なレッスンとなりました♪

制作したのは2種類*クリスマスリース&キャンドルアレンジ
a0143650_16412446.jpg

花材は
クジャクヒバ
ビバーナム
ユーカリ
バーゼリアシルバー
バーゼリアグリーン
リュウカ
姫りんご
エンジェルヘア(綿毛のような雪のようなもの)
ラメカールワイヤー
a0143650_16495699.jpg
我が家の玄関ドアに掛けて撮影してみました♪
とても美しく素敵に出来上がって大満足!!!
画像では見えませんが、ラメカールワイヤーのゴールドがキラキラと輝いてとってもいい感じ☆



キャンドルアレンジもリースと同じ花材ですが、こちらはペッパーベリーを加えてあります
a0143650_16424957.jpg
リースもお気に入りですが、こちらのキャンドルアレンジの方がもっとお気に入り♪
a0143650_1643260.jpg
お花が入っていないので、クリスマスまで楽しめそうですね^0^ 


クリスマスリースは12月にFDSでも制作する予定でしたので、この翌日に虎ノ門の義父母宅へと届けてもらいました
「手作りとは思えない素敵なリースね!真っ白な玄関ドアにぴったりでとても素敵だわ」と、義母も大喜びしてくれたのでお嫁さん(私)の株も上がったかしらん037.gif

いつも長男がお世話になっていますもの!
素敵なクリスマスリースをプレゼント出来て良かったです♪♪


成城の素敵な邸宅でのフラワーアレンジメント・レッスン
大嶋先生、ありがとうございました♪

お誘い頂いたkaoriさん&Keikoさん、そしてpecomamaさんとKawaiさん、ご一緒させていただきありがとうございました053.gif




次回はクリスマスリース*FDS編です(^0^)v  
[PR]
by roseparis | 2009-12-12 16:55 | フラワーアレンジメント

キャンドルアレンジ*復習*

先ほどupしたキャンドルアレンジのお花がだめになってしまった後
キャンドルとユーカリトレリアナ、ユーカリポポラスを再活用して復習をしてみました♪
a0143650_18314455.jpg

今回はクリスマスの雰囲気たっぷりの赤と白のバラ、そしてラナンキュラスのようなピンクのバラ(ラナンッキュラスローズといいます)を組み合わせて♪

a0143650_18325333.jpg

このアレンジも素敵に出来ましたが、お色目はレッスンで使ったマシュマロカラーのほうが好きかも053.gif
[PR]
by roseparis | 2009-12-05 18:42 | フラワーアレンジメント

11月のアレンジメント

11月のFDSのレッスンはキャンドルアレンジでした
a0143650_18513343.jpg
薫子先生のお花のセレクトはいつも私好み053.gif
*花材*
バラ4種(ビビアン、レネ、エンジェルズラブ、トワンサンセット)
ヒムロ杉
ユーカリトレリアナ
ユーカリポポラス

a0143650_18515156.jpg
オールアングルで作ってあります♪


マシュマロのようなやさしい色のとりあわせ・・・
冬を彩る素敵なお花たち・・・
11月も先生のセンスに感激でした♪
[PR]
by roseparis | 2009-12-05 18:19 | フラワーアレンジメント

アドヴェント*†☆.。.:*.

2009年11月29日はアドヴェント第1主日072.gif
キリスト教においては、この日から新しい年が始まるとされています

11月30日に最も近い日曜日(11月27日~12月3日の間の日曜日)からクリスマスイブまでの約4週間のことをアドヴェント(待降節)といいます

この日は快晴でしたから、自宅を少しだけ早く出て、神宮外苑の銀杏並木の紅葉を眺めてきました♪
a0143650_19582392.jpg
青い空と黄金色に染まった銀杏の対比がとても美しく、十代の頃から毎年楽しみにしている光景です060.gif



教会では、アドヴェントを祝って4本立てたろうそくの1本に灯りを灯します
新しい年を祝うのにふさわしい色は「紫」とされているので、キャンドルもおリボンも紫色♪
私も紫がかったお色目のワンピースを着て礼拝を守りました+。:♡(*´∀`)♡:。+
a0143650_20111186.jpg

自宅へ戻ってからシュトレンを切り分けて、お茶の時間にいただきました♪

こちらのシュトレンは昨年、一昨年と同じカナンの園から届いたもの
作り手の愛情を感じるあたたかなやさしいお味・・・大好きなシュトレンです♪


そして・・・
我が家のクリスマスツリー2009&ルーシー*。*♬♪
a0143650_20303156.jpg

a0143650_20491047.jpg
ピンク色*バラのお洋服がとてもよく似合っていて可愛い~~~
2,2kgのちっちゃなルーシーは、いくつになっても赤ちゃんみたいに可愛くて、私たち家族の大切な宝物ちゃんです053.gif
[PR]
by roseparis | 2009-12-02 20:11 | Happy days


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧