<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

EFiL Vol.03

a0143650_1731242.jpg
2月1日に発売された「EFiL」Vol.03に、私が通うNantucket Basket代々木教室と
私の師匠*珠美先生が制作された素晴らしいバスケットが掲載されています
こちらのバスケットはお教室に実物が飾ってあるのですが、ため息が出るほど素敵なのですよ~♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 

2月のはじめにお教室へ伺った際にこの雑誌を見せていただき、数日後Amazonや楽天等のネット書店を検索したら売り切れ@@
近所にある大型書店でも売り切れていたので購入を諦めていましたが、
映画「インビクタス」を観に行った際にふらりと立ち寄った六本木ヒルズのTSUTAYAにあと数冊残っていました!!!
もう手に入らないと思っていたのでとても嬉しかったです♪

40代女性をターゲットにしているこの雑誌・・・超人気なのですね!
「頑張らないダイエット」が大特集になっているからかしらん、と、思ったら・・・
大人気グループのKAT-TUN/亀梨和也さんが載っていました016.gif

う~ん、納得です(笑)



昨年末から再び私の中でNantucket Basket熱が上昇中↑↑↑
いつものようにのんびりペースですが、GW頃までには2作品を完成させるつもり♪

完成しましたら、ご紹介させていただきますね~ヽ(*^。^*)ノ 
[PR]
by roseparis | 2010-02-20 17:37 | Cinema&Books

インビクタス「負けざる者たち」

2月11日に映画「インビクタス・負けざる者たち」を観てきました
a0143650_20353723.jpg

1990年の2月11日はこの映画の主人公であるネルソン・マンデラ氏が長きに渡る獄中生活から釈放された日ですから、感慨深い思いを抱きつつ劇場に足を運ぶことに・・・
a0143650_20354845.jpg
(C)2009 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.
<監督>
クリント・イーストウッド
<キャスト>
ネルソン・マンデラ大統領役に モーガン・フリーマン
ラグビー/スプリングボクスのキャプテン・ピナール役に マット・デイモン

反アパルトヘイト運動に尽力し27年間もの獄中生活を強いられた後、南アフリカ初の黒人大統領に就任したネルソン・マンデラ氏
ラグビーのワールドカップで、国の恥とまで言われた南ア代表チームを初出場初優勝へと導びき、黒人と白人が憎しみ合う混沌とした南アを不屈の精神を持って本当の意味でのひとつの国へと変えていくマンデラ大統領の姿に心を揺さぶられます

逞しい肉体でラグビーチームのキャプテン役に臨んだマット・デイモンの演技も光っていましたし、脇役の黒人達と白人達がマンデラ大統領の言動やラグビーチームの成長を通じて、徐々に変化していく様も微笑みを誘います

そして、何よりも素晴らしいのはこの映画が「実話」だということです!!

憎しみからは何も生まれません
27年間投獄されていたマンデラ大統領が忍耐、寛容、慈愛を持って人々の先頭に立ったからこそ、そして、白人達の愛する「ラグビー」であったからこそ南アの奇跡はなされたのでしょう

ラグビーは激しく身体をぶつけ合う攻撃的なスポーツですが、ノーサイドの笛が鳴った途端、敵味方の隔てがなくなると言います
敵も味方も関係なく、お互いの健闘を称え合う・・・
南アの奇跡はラグビーワールドカップ初優勝の際に鳴らされたノーサイドの笛が象徴しているような、そんな気がいたしました



1月に「アバター」を観て、その映像の美しさと臨場感に息を呑み、せつないストーリーに心を打たれましたが、
「アバター」を上回る素晴らしい感動を私に与えてくれた「インビクタス/負けざる者たち」


本作で監督第30作061.gifを迎えるクリント・イーストウッド監督の手腕にすっかり魅せられてしまいました
派手さや華やかさはないものの、じんわりと胸を熱くする素晴らしい映画に拍手♪♪
[PR]
by roseparis | 2010-02-17 20:31 | Cinema&Books

リードとワンピース♪

プライベートなことで落ち着かない日々を過ごしていましたら・・・
すっかりblogをご無沙汰しておりました(>_<)
ご心配おかけしましたが、元気に毎日を過ごしているのでご安心くださいね♪


今日はルーシーのリード(お写真撮りなおしました)&可愛いワンピースのお披露目を.゜。*・。♡  
a0143650_19481621.jpg
このワンピースは肌触りの良いベロア素材で裾はバルーンスカートのようになっています♪
とても可愛くて夫と私のお気に入り♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 
a0143650_19143016.jpg
せっかく可愛いのに、カメラ嫌いで目線を合わせてくれませんっ(涙)
リードをドアハンドルに掛けておかないと、直ぐに何処かへ逃げていっちゃいます

強硬手段でテーブルの上に載せてみました(ごめんね、ルーシー)
a0143650_1922217.jpg
あ~あ・・・・・後ろを向いてしまいました!


可愛いルーシーの写真を沢山たくさん撮りたいのに、本人(本犬)が嫌がるからあまり無理強いできません007.gif
この日、撮影で疲れたのか いつもより早めにベッドへもぐりこんでいたルーシーを見てちょっぴり反省です


現在お耳をミッキーマウスのように(女の子ですからミニーマウスですね!)するつもりでお耳周りのヘアー改造中♪
次回はミニーちゃんルーシーで登場できるかしらん♪
どうぞ楽しみにしていてくださいね(^_=)=☆
[PR]
by roseparis | 2010-02-17 19:15 | Lucy


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧