<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「シンデレラ」@パリ・オペラ座バレエ団

もう、一ヶ月程前(3/14)のことですが・・・
パリ・オペラ座バレエ団の日本公演「シンデレラ」を観に行ってまいりました♪
a0143650_23151930.jpg

主な配役は
シンデレラ:マリ=アニエス・ジロー
映画スター:カール・パケット
二人の義姉:メラニー・ユレル、ステファニー・ロンベール
継母:ジョゼ・マルティネス


童話の「灰かぶり姫」のイメージを持っていましたが、ヌレエフ版の「シンデレラ」は30年代のハリウッドが舞台になっています
シンデレラと恋に落ちる男性の主役はプリンスではなく、映画スターという設定に@@

そして、そのスター役こそが、
青い瞳の素敵なエトワール・カール・パケットです♪
チケットを入手した時にはプルミエ・ダンスールだったカールですが
昨年12月31日(大晦日)の「くるみ割り人形」で王子/ドロッセルマイヤーを演じ、終演後エトワールに任命されたのです~024.gif
a0143650_23153894.jpg

長身でブロンドヘアの映画スター・カールの出番も加わって、2幕目、3幕目はさらにステキな演出に♪
シンデレラ役のアニエス・ジローは表現力豊かで高い技術の踊りで魅せてくれましたし、
継母や義姉達のコミカルな踊りも楽しく、華やかで美しい群舞も素晴らしかったです!

パリ・オペラ座バレエ団の上質な舞台を森英恵さんによる衣装が、一層豪華で印象的なものにしておりました053.gif

バレエ鑑賞後は、いつもの通り1週間ほど余韻に浸っていた私゜+。:♡(*´∀`)♡:。+゜ 
虚弱体質で、実際は毎週のバレエ・レッスンに通えないこともままあり、
センターレッスンでは隠れてしまいたい程バレエ下手の私ですが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

素敵な舞台を観た後は・・・
空想の中でグラン・パ・ドゥ・シャして、バレリーナ気分に012.gif


プライベートのMonsieurカール・パケットも笑顔のステキな美男子です♡ ♡ ♡ 
a0143650_236294.jpg

今度は別の役=王子様を踊っているカールを観てみたいです(^0^)v  



<画像は全てNBS 日本舞台芸術振興会のホームページ及び最新情報blogより>
[PR]
by roseparis | 2010-04-11 00:36 | 芸術

桜、さくら**。*♬♪  

花冷えの日曜日に
毎年恒例の桜巡りをして参りました♪
a0143650_2143581.jpg
皇居の近くの枝垂れ桜はいつも本当に華やかで素敵です
a0143650_2144951.jpg

近くの公園と洋館の雰囲気も素敵♪
a0143650_21523012.jpg


ホテルオークラのご近所・桜坂へも出没♪
a0143650_21511496.jpg

木の幹に、直にお花が咲いていました・・・なんて健気なんでしょう!
a0143650_215816.jpg

お花見の後は、オークラのテラスレストランで朝食を*♬♪

この日はいつもよりも外国のお客様が多かったです
桜の時期を目当てに(築地のマグロのせりも???)いらしているのかもしれませんね


桜、さくら・・・どんなに眺めていても見飽きない美しさ

本物には到底かないませんが、私の指先にも小さな桜が咲いています❀ 
a0143650_2223810.jpg

[PR]
by roseparis | 2010-04-07 22:05 | 日々のこと

美味しいもの

5、6年前から気に入って使っている「石垣島ラー油」
最近は特に人気で、何ヶ月も待たないと手に入りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな大人気のラー油を、友人がお福分けしてくださいました♪
a0143650_19432671.jpg

これでしばらく楽しめます~016.gif


そして、こちらはPUISSANCE「マロン オ シロ」
a0143650_1956588.jpg
小布施産の極大粒の栗を使っています
ほんのり香るバニラと上品な甘さに感激♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 
一日1個しか食べてはいけないと自分に言い聞かせなければいけなかったくらい・・・美味なのですv(≧∇≦)v



持つべきものは「グルメな友」ですね♪ 

Mさん、Hさん、ありがとうございました。*。*♬♪  
[PR]
by roseparis | 2010-04-02 19:54 | 日々のこと

杏の花♪

東京や横浜では、桜がほぼ満開となってきましたね♪
毎年のことですが、この季節は そわそわ、わくわく+。:*(≧∇≦)*:。+
どうして、こんなにも心踊るのでしょう060.gif


桜の花も優雅で華やかで それはそれは美しいのですが、
ちょっと、その前に・・・


先日カメラに収めた我が家の杏ちゃんをご覧くださいね♪
a0143650_1612088.jpg
青空の下、甘い香りを漂わせ、大好きな杏の花が咲いています
うっすらとピンクを引いた白い花弁は乙女の柔肌のよう・・・


人工授粉をさせようと筆を持って近づいてみると、花には小さな来客が♪
可愛いミツバチさんがブンブンブンと飛びながら、忙しそうに花の蜜を集めている最中でした♪
a0143650_16121651.jpg



こちらにもお友達が来ています♪
a0143650_1852405.jpg

杏の花の甘く芳しい香りが、風に乗ってミツバチさんにも届いたのですね♪

私の杏ちゃん
今年はいくつ実を付けてくれるでしょう゜+。:♡(*´∀`)♡:。+゜ 
雨にもマケズ、風にもマケズ、大きな実をたくさん付けてくださいね053.gif
[PR]
by roseparis | 2010-04-02 19:04 | 薔薇とお庭、お花達


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧