<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大好きな桃の季節~「はなよめ」

6月の下旬になると、私の愛する「桃ちゃん」の季節が始まります♪
a0143650_1855191.jpg

blogのH.Nにするくらい、大好きな杏と桃・・・特に桃には目が無い私^^

こちらはかれこれ14年程のお付き合いになる、山梨の桃農家・「岡村桃農場」さんの今年初めて収穫された「はなよめ」という名の桃ちゃん♪

やさしく甘い香りを漂わせる桃の実は小ぶりで、なんとも云えず上品な甘さが「6月の花嫁」を連想させます ♥♥♥


岡村桃農場さんの桃は、この「はなよめ」を初めとして
日川白鳳・加納岩白桃・ひかり・白鳳・浅間白桃・御代白桃・川中島白桃・みさかっ娘・幸茜・ホワイトパール・かぐやひめ、と、季節を追って実を結んでいきます


今年も大好きな桃を思いっきり味わいたいと思い、我が家も何種類かオーダーしてありますよん♪


大好きな桃の季節は始まったばかり*。*♬♪  
岡村さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)ゞ
[PR]
by roseparis | 2010-06-29 18:20 | 桃*Peach♪

California&575M Maranello

先日458Italiaの納車のことを書いたので、せっかくですから以前乗っていたFerrariのことも記録として載せておこうと思います♪

Ferrari California
a0143650_17464566.jpg
ハードトップのオープンカーになり、快適な乗り心地で大好きだったカリフォルニア♪
革はクレマ、ステッチは紺色でオーダーしたエレガントな内装

コンストラクターズチャンピオンと、ドライバーチャンピオンのプレートが付いていました♪

助手席の足下には、夫が直接イタリアのフェラーリ本社に連絡を取って特製のフットプレートを送ってもらい、CORNSで取り付けてもらいました。
多分、足下の特製プレートは、この1台にしか付いていないはず!

2009年10月~2010年5月末までという、わずか8カ月しか乗らなかったけれど、箱根へドライブしたり、富士スピードウェイのコースを走ったり、オープンにして都内をお洒落に走ったり・・・毎週末のように乗って出かけていました♪
全くトラブルが無いすこぶる優秀な跳ね馬ちゃん♪
快適なドライビングを提供してくれた、素晴らしい1台でした♪



Ferrari 575M Maranello
a0143650_17565488.jpg

マラネロは、2009年10月にカリフォルニアを迎えるまでの数年間大切に乗っていたフェラーリ♪
スマートでエレガントなフォルムが大好きでした!
内装は濃紺(詳しくは夫に聞かないと分かりません;)ステッチも同系色でした
やはりこちらもチャンピオンのプレートが付いていましたよん♪

575Mマラネロも458イタリア、カリフォルニア同様月に2度以上は乗っていましたが、1度もバッテリーがあがる等のトラブルもなく、エンジン音は12気筒だけあって、重低音で響く感じでした♪
とても洗練されたエレガントなフェラーリでした♪


新モデルが出る度に確実に進化しているフェラーリ♪
現在の458は8気筒ですが、なにもかもが素晴らしく乗り心地も良いので、夫はもちろん、私もとても気に入っています♪


自宅ガレージには夫の通勤用の車と、私のお買い物用の車が停めてあります
ですから458Italiaは普段は我が家には停まっていません


458Italiaは都内でも指折りのセキュリティー強化エリア内の秘密基地?に置いているんですよ(笑)


うふふ、一体どこでしょう~?
[PR]
by roseparis | 2010-06-15 17:43 | Ferrari、車&馬のこと

アフタヌーンティー@シャングリラホテル oishii

もう随分と前のことですが・・・
仲良しの友人達と一緒にシャングリラホテルへアフタヌーンティーへ行って参りました
a0143650_10522886.jpg

私は今回が2度目のアフタヌーンティー
最初に訪れたのは六本木・ミッドタウンにある某ホテル45Fラウンジ
その時は雰囲気は良かったものの、肝心のお茶が大きなティーポットでサービスされたので いろいろな種類を飲むことが出来ず、加えてお茶があまり美味しくなく・・・
カナッペ&サンドイッチは美味なのに、ケーキが甘すぎで今ひとつという感想(〃´o`)=3


しか~し!今回は多くのホテル・アフタヌーンティーを味わったことのあるすももちゃんの一押し!ということで期待大で臨みましたよん♪

私が最初にお願いしたお茶は「さくら」
小さめのシルバーのポットに入っているお茶を、女性スタッフが一人ひとりにサービスしてくれます
a0143650_11145276.jpg
さくら?!・・・そう、訪れたのは桜の季節=3月末だったのです~^0^ 
桜の花びらが浮かんだ桜茶はとっても香りが良く、おいしい~


最初のスイーツは「桜パンナコッタ」
見た目もお味もやさしく、桜の風味がお口の中に広がります
a0143650_11175288.jpg



お約束のスリーティアーズは上段から順にスコーン(プレーン、杏、グリオットチェリー)、サンドイッチ、ケーキが並んでいます
a0143650_111865.jpg
スコーンに添えてあるのはイチゴジャム、レモンカード(これがめっちゃくちゃ美味!)、クローテッドクリーム、はちみつ


サンドイッチはチキン&トマトのオープンサンド、イカ墨を練りこんだパン&サーモン、パプリカのパン&きゅうり、キッシュというラインナップ
a0143650_11254957.jpg
どれも非常に美味しくて感激のお味です


ケーキはミルフィーユ、オペラ、サントノーレ、ベリー入りのメレンゲタルト
a0143650_11274079.jpg
どのケーキも上品な甘さでと~っても美味しいの♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡
メレンゲタルトは見た目がシンプルなのに、中にはラズベリー、ブルーベリー、クランベリー等が入っていてうっとりする美味しさ!

ちいちゃな小ちゃなサントノーレもお味も姿もSo cute!!
a0143650_11405770.jpg


この後、クッキーとチョコレートも登場
a0143650_11434758.jpg
もちろん、どちらも期待を裏切らないお味!


スコーンやサンドイッチ、ケーキを味わいつつ 私がオーダーしたお茶は・・・
なんと、5種類!
さくら、ライチ、チョコチャイミルク、キャラメル、シャングリラ特製ティー
さらにはkeikoちゃんのアイスラテも一口頂いちゃいました+。:*(≧∇≦)*:。+


美味しいお茶とスイーツやサンドイッチを味わいつつ、ガールズトークで盛り上がり、本当に楽しいひと時でした053.gif


お茶やスイーツ等の美味しさはもちろん大満足でしたが、特筆すべきはスタッフの素晴らしいホスピタリティー♪
リクエストへの対応、笑顔と心地よいサービスは完璧!といっても過言ではありません


数ヶ月前のことでも、こうして思い出しつつ記事をupしていると あの楽しく美味しく素敵な時間が蘇ってきます



kaoriさん、keikoさん、すももちゃん、ぜひまたご一緒にシャングリラのアフタヌーンティーに行きましょうね ♥♥♥
[PR]
by roseparis | 2010-06-14 11:05 | お外ごはん

FERRARI 458 ITALIA

1月に最終オーダーしてから待つこと5ヶ月・・・
6月10日に458ITALIAが我が家へやって来ました!
a0143650_1882217.jpg
先週CORNESで発表会があった時には成田に到着していると聞かされていたので、今か今かと連絡を待っていたのです


昨年のCALIFORNIA納車の時同様、ローダーは使わずにCORNESまで夫と二人でお迎えに♪
日本向けのファースト・ロッドのようで、我が家の担当ディーラー・Oさんの458納車・第1号だと云われました
a0143650_18152566.jpg
流れるようなフォルムがとってもエレガントでセクシー!!!
乗り心地は若干固めで、以前乗っていた575M MARANELLOに似ている気がします


a0143650_18195128.jpg
カラード・ブレーキキャリバーはボディ・カラーと同じ赤♪


a0143650_1820368.jpg

イグニッション‐キーはCALIFORNIAと同じように見えて、実はいろいろ進化しています


パワーやその他詳細は私には分かりませんが、とにかくとっても優秀な跳ね馬ちゃん♪
a0143650_18225632.jpg



458ITALIAがやって来て、週末のドライブがますます楽しくなりそうです016.gif
[PR]
by roseparis | 2010-06-12 18:31 | Ferrari、車&馬のこと

お久しぶりです♪

前回のblog更新から随分と時間が経ってしまいました・・・
a0143650_1753592.jpg
Arrangement of my roses

長い間更新せず、遊びにいらして下さる皆さまにはご心配おかけしました


春先は毎年体調が思わしくない私ですが、今年は不整脈や喘息などが思いがけなく悪化し、一月以上優れない日々を送っておりました


習い事や友人達、夫とのお出掛けなどがある時は自分でもびっくりするくらい元気いっぱいになるのですが、帰宅するとぐったり・・・あ~あ、なんて虚弱な私 ・゜・(ノД`)・゜・と、泣きたいくらい

けれど、そういう心弾む外出が私の輝きの一助となってくれていることを周りの方も分かってくれていますから、気遣いつつも誘って頂けることはとっても嬉しく、私の元気の源になっています♪


バラの季節が到来し、日々愛するバラのお世話に明け暮れておりましたが、ようやくひと段落・・・いつの間にか体調が良くなっていたのは、大好きなバラの姿や香りに癒されたからかもしれません053.gif


また、以前のようにぼちぼちと日々の出来事を載せていけたらと思っておりますので、よろしかったらお付き合いくださいね (^0^)v


当分は楽しかったこと、お庭の事などを思い出しつつ新旧取り混ぜて綴っていこうと思います。*。*♬♪  
[PR]
by roseparis | 2010-06-12 17:49 | 日々のこと


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧