<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

TOY STORY3

連休の日曜日に映画「TOY STORY3 3D字幕版」を観てきました061.gif
a0143650_17113980.jpg

1、2も観ましたが、
今回の「TOY STORY3」はシリーズの中でも最高に楽しめる出来栄えです!

a0143650_17164030.jpg

テンポの良いストーリー、キャラクター、演出、どれをとっても文句を付けようがなく、3D映像も綺麗!


キャラクターにジブリの有名な○○○が登場したのも嬉しいサプライズ!


成長したANDY(アンディ)は格好良く、なんて優しい好青年になっているのでしょう016.gif
おもちゃ達の友情も、ANDYの気持ちも、心に沁みました


ラストシーンでは涙をこらえきれず、思わず号泣しそうになってしまった程007.gif


子供も大人も楽しめる「TOY STORY3」は、本当に素晴らしい作品でした♪






注:画像はDisney.jp からお借りしました
[PR]
by roseparis | 2010-07-26 17:24 | Cinema&Books

弟の薔薇

私には姉がひとり、そして3歳違いの弟がひとりいます
a0143650_17371987.jpg
弟は3年前から実家の庭に薔薇を植えはじめ、それはそれは熱心に研究して無農薬有機栽培で薔薇を育てています
a0143650_1738263.jpg

ある日、私がバラのことをいろいろと教えてあげようと実家へ赴くと・・・
あまりにも元気いっぱいの薔薇たちに迎えられ、教えるどころかコチラがいろいろと教わってしまった程のローズグロアーとなっておりました!!
a0143650_17385581.jpg

こちらに載せたバラは5月の初め頃に咲いていた早咲きのバラたち


葉艶も良く、病気もない元気溢れる大輪のバラはどれも素晴らしい香りを漂わせ、側にそっと近づくだけでも幸せな気持ちになります


a0143650_1746515.jpg
弟とお嫁さんMちゃんの愛情を受けて華麗に咲く50種類程のバラたち・・・


毎年5月には、
両親に会う楽しみと共に美しいバラにも会いに白金台を訪れたいと思います♪♪
[PR]
by roseparis | 2010-07-20 17:53 | 薔薇とお庭、お花達

SATC2観てきました♪

7月最初の日曜日にようやく、SATC2を観てきました~061.gif
a0143650_10463817.jpg

SATC1の方が泣いたり笑ったりドキドキしたり、展開にメリハリがあって好きでしたが、こちらはあり得ない設定やお笑い要素もあったり・・・
うふふ・・・やっぱり観て良かった!と、思いました♪


素敵なインテリアはもちろんのこと、4人のキャラクター全員で114回のコスチュームチェンジだったというゴージャスなファッションにもうっとり~~~!!!(そのうちの41回がキャリー役のサラー・ジェシカ・パーカー)
a0143650_11223720.jpg
昔の恋人に逢いに行く時のキャリーのドレスがなんとも云えずセクシーで素敵!


大人の女性達の友情と恋
結婚して向き合う夫婦や子育ての問題・・・


共感できる部分も多々あり、観終わった後にはキラキラ輝くキャリーから元気をもらえたような気がします053.gif

映画の舞台・アブダビといえば・・・
[PR]
by roseparis | 2010-07-07 11:03 | Cinema&Books

きのね

最近、家で過ごすことが多く
それに伴い読書時間が増えた気がいたします

最近読んだ本では浅田次郎氏の小説「蒼穹の昴」が非常に面白く強烈な印象が残っています
近代中国史を絡め合わせ、魅力的な登場人物たちがテンポ良く話を進めていきます
現在NHKーBShiで放映され次回が最終回ですが、私は今までの回を観損なっていますから、地上波での再放送を期待!!! 


そうそう、今日のタイトルは宮尾登美子さんの著書「きのね」でしたね
a0143650_18585598.jpg


「きのね」は、小林麻央さんとの結婚が記憶に新しい市川海老蔵さんのお祖父様・十一代・市川團十郎さんの妻「千代」さんがモデルとなっている小説です

田舎から出てきた貧しい少女(千代さん)が思いもかけないことから波乱万丈の人生を歩んでいきます
梨園のこと、歌舞伎の演目や舞台裏のことなど、初めて知る歌舞伎の様々が非常に興味深く、十一代・市川團十郎さんがモデルの雪雄の愛すべきキャラクター、そして夫婦の深い愛情にもぐっときて・・・一気に読み終わってしまいました
歌舞伎、そして海老蔵さんに興味をお持ちの方もきっと楽しめることと思います♪




blogには載せていませんでしたが^^;
昨年は九月大歌舞伎で「勧進帳」、そして今年4月には御名残四月大歌舞伎で「助六」を観ています(どちらも「きのね」に登場する演目です)

助六は当代・市川團十郎、揚巻には玉三郎が扮し、玉三郎の揚巻は女性の私が見ても惚れ惚れするような品のある美しさを漂わせておりました

海老蔵の口上もきりりとして気持ちよく、松本幸四郎、市川染五郎、中村勘三郎、福助、等など、出演者の顔ぶれはこれでもか、というほどの華やかさ
a0143650_19265547.jpg
幕間のお食事は「吉兆」で美味しい幕の内を頂いたことも楽しい思い出


次に歌舞伎を観に行くのは新・歌舞伎座が竣工されてから、かしらん・・・
2年後なんて、きっとあっという間なのでしょうね!
その頃には海老蔵Jrが誕生しているかもしれませんね♪



日常とはかけ離れた別世界の歌舞伎♪
「きのね」を読んで、新たな歌舞伎を観たくなりました060.gif
[PR]
by roseparis | 2010-07-06 18:44 | Cinema&Books

Confiture d'abricot 2010

可憐な花をたくさん咲かせていた我が家の杏ちゃん
梅雨に入る頃にはその小さな可愛い実は大きく育ち
艶々とオレンジ色に輝くとびっきり美味しいコンフィチュールが出来ました016.gif
a0143650_17573520.jpg

昨年同様、マダガスカル産バニラビーンズも加えています♪

1瓶は毎朝トーストを頂く義父母へプレゼントして
残りは夫と二人で大事に味わいたいと思います(´∇`)♬♪  


今年の収穫は昨年よりもずっと大きな実が9個・・・不揃いですが可愛い杏達・・・

自然の恵みに感謝です053.gif
a0143650_1853945.jpg

[PR]
by roseparis | 2010-07-05 18:15 | 日々のこと

IHクッキングヒーター♪

昨年初め頃にキッチンをガスのピピットコンロから「IHクッキングヒーター」に取り替えて欲しいと夫にお願いしてから待つこと1年半近く・・・

ついに私のキッチンもIHクッキングヒーターにチェンジいたしました \(^o^)/~~~♪ 
a0143650_18431222.jpg
 
長い期間待っていた甲斐があり、最初考えていたお品の改良版・最新モデルを設置することが出来ましたよん016.gif
a0143650_18453063.jpg
上面操作パネルが火力によって色別に光り操作性も抜群です!

ステンレスや鉄だけでなく、アルミや銅のお鍋も使えるお利口ちゃん♪

トッププレートはお手入れ楽々ですし、3Kw&2Kwと火力も強く、左右IHには光センサーが付いているので振り鍋だって出来ちゃうんですよ~(^0^)v  


心強い相棒=IHのおかげで、お料理の腕前が上がっちゃうかも+。:*(≧∇≦)*:。+
毎日張り切って大切な家族のために美味しいお料理を作りますわ~~~066.gif



ふふふっ037.gif実を言うとお料理は大好きですが・・・お片づけはちょっと苦手な私です011.gif




 
[PR]
by roseparis | 2010-07-01 19:09 | 日々のこと


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧