<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

My birthday 2010 ♪

2010年のお誕生日は・・・
ウェスティンホテルのロビーで夫と待ち合わせ♪
a0143650_1346195.jpg
クリスマスツリーや飾りがとっても華やかで可愛いです♪
a0143650_13462584.jpg

大好きなJoel Robuchonで美味し~いフランス料理を♪
今回、夫と二人での来店ということで、初めて2Fのレストランにお邪魔しました♪

ロブションへは何度も訪れていますが、いつも家族で訪れるため 3Fのサロンを予約しています

個室(エルミタージュ)も素敵ですが、やはり一度は(いえいえ、何度でも!!)レストランにお邪魔したいと思っていたので、とっても嬉しいです~~~

この日は数週間前に誕生日プレゼントとして買ってもらったKiss X4とcanon/50mm F1,4レンズも連れて行きました!
デジ一を持ってのおでかけなのでちょっと重かったのですが、ルンルンですO(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

まずはシャンパーニュで乾杯!
a0143650_13541892.jpg
これは夫のグラスで、私はペリエ♪←車の運転もありますし、ほとんど飲めないので、ペリエなの(σ*´∀`)σyo☆
a0143650_1356263.jpg

小前菜*アーモンドクレームのムース
a0143650_13564356.jpg


前菜*特選生雲丹 甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム
a0143650_1357526.jpg

ここまで撮った後・・・・・せっかくのロブションなのに~~~
何故かカメラが動かなくなってしまったの o(*≧д≦)o″))残念過ぎる~~~
ですから、お食事のお写真はこれでおしまい

せっかくですから記念にメニューだけ記しておきましょう
スープ*タラバ蟹と小柱をスパイスとフレッシュハーブのブイヨンに浮かべて
魚料理*天然真鯛 ポロ葱のエテュベとシトロネルの香りのクリーム
肉料理*特選和牛ロース肉 グリエにし、旬野菜と茸のコンポジション
デセール*焼リンゴ 温かなカラメルソースをかけ、タタン風にして
      *プティ・タルト・ポワール レ・ダマンドのスープにひたし、カシスのソルベを添えて
ミニャルディーズ
カプチーノ
ロブション特製ホールケーキ


お写真は撮れませんでしたが、
もちろん!美味しいお料理と素晴らしいサービスに感動し、楽しい時間を過ごすことができました♪

(カメラが突然動かなくなった原因はスペアのバッテリーでした!帰宅して、カメラに本来付いていたバッテリーを充電して入れると動くんですもの!
せっかく純正バッテリーを購入したのに・・・不具合が生じてしまうなんて・・・私の不徳ですか・・・)


この日はロブションにリクエストしていたホールケーキも登場し、素敵な演出もありましたが、デセールまでで既にお腹いっぱいでしたから、ホールケーキは自宅へ持ち帰っての撮影です♪
a0143650_1472486.jpg


そして、毎年の夫からの定番プレゼントv(*'-^*)ゞ・'゚☆
ローズギャラリーの薔薇の花束053.gif
a0143650_1492036.jpg

今年は以下の2種類を選んで贈ってくれました♪
パパメイヤン(原産地・フランス1963年 黒バラを代表する銘花として人気 強く芳しい香りがする)
ロイヤルハイネス(原産地・アメリカ1962年 淡いピンクの世界的な銘花 花形、香りともに最高級)
a0143650_14282368.jpg
a0143650_14284053.jpg
a0143650_14285430.jpg


愛する夫からの最高に嬉しいプレゼントや、大切な家族、友人たちからのバースデーカード、心温まる素敵なメッセージのメール、プレゼント、e,t,c・・・
年を重ねるのは嬉しいのかどうか、微妙な年齢になりましたが、
誕生日は私にとって
周りの人々のやさしさに包まれて、本当に幸せだと再確認する日なのかもしれません!


2010年も素晴らしい誕生日を過ごせたことに 心から感謝しています053.gif

More・・・プレゼントのKiss X4は・・・
[PR]
by roseparis | 2010-11-25 05:50 | Happy days

上海蟹@富麗華 2010

今年もお待ちかね・上海蟹の季節がやってきました!

と、いうことでお馴染み・東麻布にある富麗華に行って参りました♪

今年も上海蟹コースCをセレクトして、この時期ならではのオス&メスを楽しみます~

平田牧場 金華チャーシュー入り
     特製前菜の盛り合わせ
a0143650_2113445.jpg



上海蟹の紹興酒漬け(半身)
a0143650_21151049.jpg



名物 北京ダック
a0143650_2115539.jpg
a0143650_211783.jpg



フカヒレの姿煮込み
a0143650_21174553.jpg



上海蟹の蒸し物二匹(オス・メス)
a0143650_21181338.jpg
二人分なのでオスもメスも2匹ずつです
a0143650_21194158.jpg
向かって左がオス、右がメス  

富麗華では蟹の身を全て取り出してからテーブルに持ってきてくれるので食べやすい上に、
特製の黒酢が濃厚でまろやかで美味しいのです

もちろん!オスの味噌と蟹肉の組み合わせも、メスの内子と蟹肉の組み合わせも、ものすご~~~~く美味しいです024.gif

外されてきた蟹肉
a0143650_212248100.jpg

脚肉も食べやすく細工が施してあります
a0143650_21233842.jpg



そして、こちらはショウガ茶(甘いです♪)
蟹は体を冷やすと言われていますので、生姜茶を飲んで体を温めると言う訳ですね
a0143650_21244931.jpg


季節野菜の炒め
a0143650_21252253.jpg



メニューと差し替えて頂いた上海蟹肉入り小龍包
a0143650_212631100.jpg



上海蟹みそ入りつゆそば
a0143650_2127382.jpg
濃厚な上海蟹の味噌と、蟹肉もたっぷりと入っている汁そば、大好きなので嬉しい~

メロン入りのデザート
a0143650_2128583.jpg



今回も期待を裏切らないお味&内容で大満足のコースでした♪♪


上海蟹のを頂くには、やはり富麗華が東京1ではないでしょうか072.gif072.gif072.gif
[PR]
by roseparis | 2010-11-20 21:09 | お外ごはん&お茶

冬のグリーティング切手♪・:*・♬♪  koneta

昨年は気づいたら完売していた冬のグリーティング切手・・・
今年は買いそびれのないようにネットで予約しておきました(^0^)v

2010年冬のグリーティング切手は3種類発売されていますが、その中でも私が気に入ったのがコチラ♪
a0143650_1521826.jpg

フィンランドと共同発行のこの切手はTommi Vallisto(トンミ ヴァリスト)氏のイラストがとても素敵053.gif

a0143650_15444084.jpg
a0143650_15515844.jpg
a0143650_15521367.jpg
a0143650_15522443.jpg
a0143650_15523486.jpg
「Santa」(サンタ)、「Tree」(ツリー)、「Fell」(山)、「Wreath」(リース)、「Reindeer」(トナカイ)の絵柄
大人っぽい洗練されたクリスマス柄に魅せられて、たくさん購入してしまいました(≧∇≦)


今年のクリスマスカードにはこの切手を添えて投函しましょう♪


クリスマスシーズン到来・・・心弾む日々が続きますように♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡
[PR]
by roseparis | 2010-11-10 15:39 | 日々のこと


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

フォロー中のブログ

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧