<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスのお祝い♪

今年はイエス様の御降誕を祝って二度 お祝いのテーブルを囲みました

夫とふたりだけのクリスマスディナーはなんと!結婚以来初めてです♪・:*・♬♪ 
(可愛いルーシーちゃんが一緒ですから2人+1ワンコですね016.gif
a0143650_2015737.jpg

青葉台・成城石井で購入した活き伊勢海老は元気いっぱい!!!
真水に10分漬けておいたのにもかかわらず、大暴れ@@
お料理の前にひと騒ぎ=格闘?しちゃいました042.gif
a0143650_202228.jpg

おうちで祝うクリスマスですから、私もシャンパーニュを飲めます♪
ヴーヴクリコのロゼで乾杯~

自宅の庭に咲いていた可愛いバラ(ヘリテージ、アブラハムダービー)とローズゼラニュームで小さなアレンジを作りました♪

メニューは
サーモンのマリネサラダ
伊勢海老のテルミドール
黒毛和牛ローストビーフ(pinot先生直伝♪)

キャンドルもたくさん灯しロマンチックな雰囲気の素敵なクリスマスディナー
2年ぶりに作ったテルミドールもほっぺが落ちちゃうくらい美味しく、夫も絶賛してくれました♪

のんびりとお食事しながらお話して・・・
笑顔あふれる幸せなひと時を過ごすことが出来、感謝です053.gif



その前に・・・
23日には義父母宅でも一足早く、クリスマスのお祝いランチを囲みました
a0143650_19554276.jpg

テーブルクロスやランチョンマットは義母がセッティングしていてくれましたので、

私はフラワーアレンジメントを制作し、
マッシュルームのクリームスープとビーフシチューを作って持参♪
(ストウブの一人用のお鍋も人数分持参でしたから、重い~~~)

早朝に起きて、夫と一緒に義父母宅へ出かける前に全ての準備を整えました024.gif

オードブルはホテルオークラにお願いし、
ケーキはトシヨロイヅカに予約しておいたのは大正解♪
全てを一人で用意するのはちょっと大変ですものね(^_=)=☆

家族で囲むクリスマスのテーブル。.☆*:.。.☆*†
賑やかで和やかなひと時となりました♪
[PR]
by roseparis | 2010-12-27 19:56 | Happy days

Merry Christmas.。.☆*:.。.☆*†

a0143650_1914882.jpg

a0143650_12504097.jpg
今日はクリスマス.。.☆*†

戸外はとても寒いですが、お部屋の中は温かな光に満ちています

イエス様がお生まれになった日も、凛と澄みわたる冬の寒い日だったことでしょう・・・


「いと高きところには栄光、神にあれ、

地には平和、御心に適う人にあれ」

ルカによる福音書2.14


今朝はクリスマスを祝い、残っていたシュトーレン(カナンの園製)をお紅茶やフルーツと一緒に頂きました

今夜は夫とふたり☆おうちでクリスマスディナー
腕によりをかけておいし~いお料理を作ります♪



.。.☆*:.。.☆*†世界中の子供たちが、そして大人たちも
             幸せなクリスマスを過ごせますように.。.☆*:.。.☆*†
[PR]
by roseparis | 2010-12-25 11:17 | Happy days

papabubble☆Christmas

クリスマスシーズンだけの限定柄
a0143650_12164586.jpg

とっても可愛いpapabubbleのキャンディ♪

絵柄の可愛さだけでなく、それぞれが違ったお味なのもGood!

息子の彼女のYちゃんにもプレゼント。*♬♪
娘がいないから、女の子へのプレゼントって心がうきうきしちゃいます001.gif
[PR]
by roseparis | 2010-12-23 10:03 | Lovely&Cute

Chiristmas Wreath 2010@FDS

成城に続き・・・
もちろん!毎月通っているFDSのクリスマスリースレッスンもありました

今年は3種類のオーナメントから私はゴールド×ホワイトの組み合わせをチョイス♪

昨年も素敵でしたが、昨年以上に気に入った大満足の出来栄えです~
エレガントでシックな大人な雰囲気のChiristmas Wreath072.gif

ですが!!!
画像をupしようとしたら・・・何故かフォルダ内になく<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>
(先日空にしたばかりの)PCのゴミ箱内もあきらめきれずに検索しましたが、
やはり素敵なリースのお写真は何処にもありません007.gif

制作した当日にも翌日にも、色紙を敷いた上や玄関ドアに掛けて何枚も撮影したのに・・・
私の不注意で削除してしまい、とっても残念です(。ノ_・。)ウッ・・


2週間前に制作していますから随分時間が経っていますが・・・
あきらめきれないので、現在のリースのお写真を撮ってみました
a0143650_13223424.jpg

我が家の玄関は南向きで風通しが良い為、フレッシュなグリーンは完全にドライになってしまいましたが、香りだけは残っています
そこで、家の中に入れるとルーシーが「何なに???」と、クンクン近寄ってきました(゚∀゚ll)。o


いつものんびりしすぎなのですよね・・・私・・・
今度からはなるべく早めにupするよう心がけようと思いました


薫子先生、とても素敵なクリスマスリースのレッスンをありがとうございました053.gif
[PR]
by roseparis | 2010-12-18 11:33 | フラワーアレンジメント

PLUS 1 LIVING*。*♬♪  

現在発売中の「PLUS 1 LIVING 12月号」に、私が昨年作ったクリスマスリースとキャンドルアレンジも掲載されています*。*♬♪  

a0143650_1036817.jpg

可愛く素敵なクリスマスの飾り付けやお洒落なテーブルのヒント満載です♪

まだ書店にあると思いますので、よろしければ手にとってご覧くださいね(^0^)v
[PR]
by roseparis | 2010-12-18 10:34 | Cinema&Books

Chiristmas Wreath 2010@Mrs.Oshima's Lesson

少し前のことですが・・・
11月の末に友人のkeikoさんと一緒に、成城の大嶋先生の素敵なお宅でクリスマスリース・レッスンを受けてまいりました♪
a0143650_20203986.jpg

出来上がりにスノースプレーを吹きつけてちょっとだけ雪化粧
a0143650_20191538.jpg


キャンドルアレンジも制作しました001.gif
a0143650_20212795.jpg

今回作ったリース&キャンドルアレンジはクリスチャンの義父母宅へプレゼント♪


フレッシュなヒバを使った香りの良いクリスマスリース.。.:*.゜†
ふたりとも、とても喜んでくれました*・♬♪ 



大嶋先生、御一緒して下さったKeikoさん、昨年に続き、今年もありがとうございました053.gif
[PR]
by roseparis | 2010-12-08 20:27 | フラワーアレンジメント

2010*クリスマスツリーがやってきた !

今年も、毎年恒例(14回目!)のフレッシュなクリスマスツリーを「お花の店・チャコ」にお願いしました♪

昨年と同じく群馬県産の大きなモミの木♪
11/24に店長の和久田さんと可愛い女性スタッフのお二人で搬入していただきました

a0143650_916356.jpg
モミの木の根っこは麻布に包まれていますから、それを解き、庭先のスペースで鉢の中に活け込みます
リビングの大きな窓から鉢に入ったモミの木を室内に入れ、足元を整えバークチップを敷きこみます


入荷時のお電話で「今年は昨年よりも小さめです」と伺い、どんなに小さいのかと心配していましたが、いつも以上に枝ぶりも良く、大きさもお部屋にぴったりです♪
いつもは数十センチ切らなければならない先端部分も10cm位カットしただけで収まりました
a0143650_9323121.jpg

今年は重いテラコッタ鉢とはお別れし、テラコッタそっくりのプラスチック鉢の登場です
本当にリアルな作りで、見た目はテラコッタと変わりません~@@

2010年のおリボンは大人っぽいブロンズがかったゴールド♪
アドヴェントを迎える前、11/26にクリスマスソングをBGMに♬♪心弾ませてオーナメントを飾り、大切にしているシュタイフのクマちゃんたちもツリーの足元に並べてみました♪
a0143650_9243025.jpg


フェラーリのミニカー、可愛いルーシーも参加してパチリ!
a0143650_926910.jpg


フレッシュなモミの木は本当に爽やかで清々しい香りがします
毎年新しく山奥から伐り出されて来た大きなモミの木を 自宅のリビングに飾れるなんて「とても贅沢で幸せなこと」と、しみじみ思い、
家族を守り日々働いてくれている夫へあらためて感謝しました053.gif



CHRISTMASを迎えるまでの待降節(アドヴェント)を喜び
心豊かな気持ちで過ごしたいと思います♪・:*・♬♪




チャコの店長・和久田さん、女性スタッフの方、ありがとうございました
1/6以降のお引き取りもよろしくお願いいたします(*^-^*)


[PR]
by roseparis | 2010-12-03 21:47 | 日々のこと

セドナ .。.:*.゜†

2010年も気づけばあとひと月足らず・・・


ブログに書きたいことはたくさんあるのに、なかなかアップできません008.gif
お写真はた~くさん撮っているのですがゆっくりと心を落ち着けてPCの前に座る時間があるようでないのです・・・(≧∇≦)

慌ただしく(且つストレスフルな)毎日を過ごしている私の最近の癒されアイテムは・・・
アメリカ・アリゾナにある有名なパワースポットのお写真です^o^/
a0143650_2033970.jpg
満点の星空☆

a0143650_2055037.jpg
力強い大自然

a0143650_206819.jpg
朝日を浴びて・・・

a0143650_2061725.jpg
美しい夕焼け*

a0143650_2062727.jpg
自然を生かした素晴らしい建築物は教会です .。.:*.゜†

これらのお写真は夫の大親友Y先生(この時にも登場されています♪)がセドナに旅行へいらした時に撮影されたもの

Y先生が我が家に遊びにいらした時にi Padで見せていただき、あまりの美しさに画像を頂戴したのです~

今回は某有名人のカップルが宿泊したことで有名な「エンチャントメント リゾート」/Enchantment Resortと「オーベルジュ・ド・セドナ」にそれぞれ3泊ずつされたそう005.gif

パワースポットには今まで興味がなかった私ですが、心が洗われるような美しいお写真を見て、ぜひともセドナに行ってみたくなりました!!!
お写真でこれだけ素敵なのですもの、実物はどんなに雄大で荘厳なのでしょう~


いつ行けるとも分からない「セドナ」ですが、美しいお写真を眺め、お土産に頂いた薫り高いキャンドルを灯して少しだけパワーをいただければ .。.:*.゜†と、思います012.gif


そういえば・・・!
Y先生のお宅へも、CORNSにオーダーしていたFerrari458Italiaが今週初めに納車されました♪
ボディカラーは同じロッソコルサですが、内装その他は違いますから、見せて頂くのが楽しみ~


ふふふ・・・037.gif
夫の458と2台並べての撮影会をしたい!と秘かに思っている私です~ヽ(*^。^*)ノ 
[PR]
by roseparis | 2010-12-03 20:12 | 日々のこと


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧