<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春を待つ庭

久しぶりにお庭で過ごす時間を持ちました♪

先週は全てのバラの剪定を済ませ、昨日は鉢バラの植え替えを済ませました
私的には かなり頑張ったので・・・ちょっとお疲れ気味です042.gif

お庭のバラは休眠中ですが、一足早く春を告げる「スノードロップ」、そして、フリルパンジーやビオラ達が可愛い花を咲かせています♪
a0143650_18452549.jpg
スノードロップはなんて清楚で可憐なのでしょう!


寒い冬が明けきらないうちに土の中から顔を出す
真っ白な雪のイヤリングのような「スノードロップ」


調べてみると・・・花言葉は「希望」とあります


暖かな春を待ちつつ、私も希望を胸に毎日を過ごそうと思います016.gif
[PR]
by roseparis | 2011-02-04 14:37 | 薔薇とお庭、お花達

ソーシャルネットワーク

1月最後の日曜日に「ソーシャルネットワーク」を観てきました061.gif
a0143650_1030125.jpg

昨年は劇場で「アバター」、「インビクタス・負けざる者たち」、「SATC 2」、「TOY STORY 3」、「アイルトン・セナ 音速の彼方」、「小さな命が呼ぶとき」、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」、「ロビンフッド」を観ました

blogには載せていないものが多いですね(>_<)感想だけでも書いておけば良かったです
全部で7作品・・・結構観ていたのですね~


さてさて、今年最初に観た「ソーシャルネットワーク」は
2003年当時19歳だったハーバード大学の学生マーク・ザッカーバーグが、「Facebook」を開発し、世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)にするまでの紆余曲折を描いた映画です

ゴールデン・グローブ賞で作品賞、監督賞、脚本賞、音楽賞の4冠に輝き、アカデミー賞にもノミネートされている超話題作でもあり、私自身も数ヶ月前にFacebookに登録していますから興味津々で六本木ヒルズへと足を運びました


映画の印象は・・・とにかく、テンポが速い!!
(ネタばれあるかもしれないので、これから観に行く方は読まないでくださいね~)

IT関係の言葉も出てくるし、現在と過去を織り交ぜて話が進んでいくし、さらにはマークと訴訟相手=複数人の視点で描かれているので、ちょっと戸惑いました

セリフを早口で喋るジェシー・アイゼンバーグの演技には冒頭から圧倒されます@@
彼は「マークを演じるにあたり、フィンチャー監督にはセリフが自然に話せるようになるまで、何10回、何100回と演技をさせられた」とインタビューで語っているの・・・納得だわ


天才であるけれど、他人とコミュニケーションが上手くとれないマーク
ファイナル・クラブへ入れない劣等感や嫉妬、そして裏切り

彼の作ったFacebookは世界中に瞬く間に広がっていき、歴史上もっとも若くして億万長者になったけれど、
たったひとりの大切な友人を失い、自分自身はどんどん孤独になっていく・・・


そう、ともだちはお金では買えないもの・・・


ラストシーンがとても印象的です
マークにとっては5億人と繋がるよりも「エリカ」と仲良くなりたかっただけなのね、きっと


サクセス・ストーリーだとばかり思っていたら、そうではなく、
見終わった後になんとも云えずせつない気持ちになってしまう映画でした




同じ日、別の時間帯に六本木ヒルズでソーシャルネットワークを観た息子は「すごい面白かった」と云っていました

もう一度観たら、私もこの映画の良さをもっと感じることができるかしらん・・・?





ところで・・・
登場人物の中に気になる俳優さんが♪
映画の中で双子のウィンクルヴォス兄弟を 一人二役で演じたアーミー・ハマー
a0143650_103022100.jpg
とってもイケメンです♪


注:画像は全てお借りしたものです
[PR]
by roseparis | 2011-02-04 11:05 | Cinema&Books


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧