<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Nantucket Basket 4th、5th、ついに完成~O(≧∇≦)O

a0143650_8265156.jpg
長い時をかけて編み続けてきたバスケットの4作目と5作目
途中、1年間レッスンをお休みしたり、私事でレッスンに参加できなかったりと紆余曲折を経ましたが、今年の5月から南青山教室へ再び通い始め、ついに2作品が同時に完成いたしました016.gif

ベビーパース
a0143650_2044986.jpg

*10インチトート蓋付き♪
a0143650_20425014.jpg

この2作品、実はこの時から編み始めていたのです(>_<)
なんと!3年以上も長きに亘ってのんびりと制作していたのですね042.gif
a0143650_20452294.jpg
2作目の6インチラウンドパースも一緒に♪


途中で投げ出さず、あきらめずに再び作り続けて本当に良かったです~053.gif
a0143650_2047012.jpg

私の可愛いバスケットたち♪
特に、10インチトート蓋つきはこの夏すでに大活躍♪


今週からは新たなバスケット制作を始めます!
6作目は「6インチ カクテル・パース」

エボニーベースで1,75mmのケーンを用いて編む予定
ボネットタイプのハンドルにはエボニーを這わせてあるんです♪
いつ頃できるかは謎ですが(笑)、気長に楽しんで編みたいと思いま~す(^0^)v





**10inchトート蓋付き**2011
*Base:チェリー
*Handle:レザー
*Rim:チェリー
*Knob:アイボリー
*Plug:アイボリー
*Ornament:薔薇(Whale jawbone)


**ベビーパース**2011
*Base:チェリー
*Handle:オーク
*Rim:オーク
*Knob:アイボリー
*Plug:アイボリー
*Ornament:コンクシェル(Fossil)





以前制作した私のNantucket Basketたち、よろしかったらご覧くださいませ♪
ファーストバスケット・5インチはコチラ
2作目・6インチラウンドパースはコチラ
3作目の10インチトートはコチラ
[PR]
by roseparis | 2011-07-27 21:14 | Nantucket Basket

Ferrari FF お披露目

2週間ほど前のことですが・・・
7/9土曜日に芝のコーンズで催されたフェラーリFFのお披露目に行ってまいりました♪

実は、7/4のイタリア大使館でのチャリティパーティーの招待状も届いていたのですが、この時は夫の仕事で行けず、とてもとても残念!!!
コーンズの担当Oさんからもお電話を頂戴しましたが、招待状が届いてからパーティーまでの間が短すぎ(>_<)どうしても仕事の都合をつけることができず参加できなかったのです007.gif

チャリティーパーティーにはFerrari社のルカ・モンテゼーモロ社長をはじめ、サッカー日本代表の本田選手や大地真央さんなどの有名人や海江田大臣などもいらしていたそう

チャリティーオークションでは「FF」も価格以上の値段で落札され、参加費+オークション落札額が全て(¥53,000,000以上)東日本大震災で被災した石巻市に寄付されたそうです
寄付金は子供たちのための施設を作る費用に充てられるとか・・・

大好きなFerrariが日本のために素敵なチャリティーを・・・とっても嬉しいことです024.gif


さてさて、コーンズでのお披露目に戻りましょう♪
a0143650_1845413.jpg

フェラーリジャパンのCEOの挨拶、乾杯、そしてFFのエンジン始動&アンヴェール
a0143650_18452761.jpg
a0143650_1845488.jpg


FFとは、四輪駆動( four-wheel drive)のF、快適な4人乗り(four comfortable seats )のFを表したものだそう
フェラーリ初の4WD車
4WDですから、雪道も砂漠もOKということですが、4,000万円近くするフェラーリでオフロードへ出かける人なんてそうそういないですよね^^;


ドライビングシートはもちろん快適でしたが、後部座席がとても高く広いのです!大人が楽に寛げる空間がああります!
以前夫が乗っていたFerrari Californiaは4seatsでしたが、大人が乗るにはかなりきつく、子供しか乗せられないほどの広さでしたから FFの後部座席の快適さには正直びっくりしました
これなら、4人でもドライブを存分に楽しめますね♪


お披露目会場の2Fでは軽食も振る舞われました
a0143650_18471734.jpg

演出が楽しいノルウェーサーモンや、前菜の盛り合わせ、桜えびのリゾット、ガスパチョ、サンドイッチなどなど、サーモン以外のお写真は撮っていませんが、どれも美味しいものばかりでしたよ~






この日は息子たちとその友人も一緒に参加ということで、虎の門のマンションに迎えに行きましたら、マンションエントランスで猪木さん発見!!
息子は何度も猪木さんにお会いしているそうですが、私は初めてだったのでテンションアップ↑↑↑お写真を一緒に撮っていただきました~
a0143650_18474273.jpg
猪木さんのシャツのピンクと私のバーキンのピンクが揃えたようで楽しい~♪

とっさのことにコンデジの存在をすっかり忘れ、iPhonでの撮影です^^;

猪木さんはお出かけ前のカッコ良い姿でしたし、とっても優しく紳士的でした♪
写真撮影はお願いできましたが、息子も私も有名な「ビンタ」はさすがにお願いできませんでした012.gif
[PR]
by roseparis | 2011-07-22 19:12 | Ferrari、車&馬のこと

ちっちゃな天使たち❤

7月の初めに、仲良しの素敵なマダムのこの方のお宅へ遊びに伺わせていただきました♪
a0143650_20151532.jpg

昨年から本格的にバラのお庭づくりに取り組まれ、バラはもちろんのこと宿根草の数々やガーデンオブジェ、アーチなども取り入れて、落ち着いた雰囲気の広いお庭が素敵なローズガーデンに変わりつつあります
a0143650_20263987.jpg
バラの季節が終わっていたので、お花が見られず、とても残念!
けれど、美しい色とりどりのバラが咲いているシーンはどんなにか素敵でしょうと想像しながら、お庭を見せていただきました
a0143650_20262341.jpg



お昼には私の大好きなゼルコバのパン(お宅へ伺う前にゼルコバへ案内していただきました)に合わせて、お得意のイタリアンの前菜を3品作ってくださいましたよん♪
a0143650_20374028.jpg

おしゃべりしながら、ささっと手際よく作られる様は魔法のよう!!
あっという間に3品の素晴らしく美味しいイタリアンが完成です♪


そして!!!ハンサムボーイズの登場です024.gif

今回が「はじめまして♪」のお二人目のお孫さん「Keitoくん」
と~っても綺麗な赤ちゃんで、凛々しいお顔立ち
a0143650_20385311.jpg

力強い手足の動きは・・・・・さすが!二男くんですね~


すっかりお兄ちゃんになった クルマが大好きなお利口さんの「Kaitoくん」
a0143650_20391119.jpg
ママが用事で3時間ほどお留守にしていても、バーバラ(ペコママさん)と私と一緒にご機嫌に過ごせましたよ~


小さな子どもたちと過ごすのは何年ぶりでしょう
2人とも本当に可愛くて可愛くて・・・・・
おしゃべりする様も、遊んでいる様子も、可愛い声も、笑い顔も、泣き顔さえも・・・・・
ちっちゃな天使たちと過ごす時間は幸せな 心温まる 素敵なひと時ですね053.gif


元祖ハンサムボーイズの「ペコちゃん」はいつ見ても毛並みが艶々でとってもかわゆい~
a0143650_20392845.jpg



ペコママさんの素敵なおもてなしに、
心がほっこりと やさしさに包まれた一日でございました♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 

         感謝 
[PR]
by roseparis | 2011-07-18 20:13 | Lovely&Cute

桃の季節♪

以前から私のブログに遊びにいらして下さっている方はよくご存知かと思いますが・・・
私の一番好きなフルーツは桃053.gif
a0143650_11345655.jpg
そして、今年も大好きな桃の季節が巡ってまいりました~♪

上の画像は「はなよめ」という種類のちょっと小ぶりの桃ちゃんです
頬を染めた花嫁のような楚々とした風情のあるこの子はと~っても良い香り♪

まだ届いたばかりなので今年一番の桃を味わっていませんが
3時間ほど冷やして、夕食後のデザートにいただくのが 楽しみです~+。:*(≧∇≦)*:。+

 
毎年素晴らしい桃を届けて下さるのは山梨・勝沼にある岡村桃農場さん
 
かれこれ14,5年のお付き合いになるでしょうか


有名料亭からも注文が入る、甘くてジューシー&香りも素晴らしい極上の桃の数々はコチラにも載せていますし、以前のブログの「桃*Peach」カテゴリにも載せていますから、ご興味のある方はご覧になってくださいね!


今年は、まだお教えしていなかった知人や友人、親戚にもお知らせしたく、岡村さんから掲載許可を得て 頂いた暑中お見舞いをご紹介させていただきます♪
a0143650_11323282.jpg

既に私もお気に入りの数種類の桃ちゃんを、6月中頃にオーダーいたしました016.gif


ご家族経営の桃農家さんですから、ネット通販はされていません
また、夜は早くにお休みになるので、ご注文される方はお時間を考慮されてお電話注文されてくださいね♪


愛する桃の季節は始まったばかり!
9月中旬まで時期を追って変わっていく極上の桃たちを 今年も楽しみたいと思います


岡村さん、今シーズンもよろしくお願いいたします060.gif
[PR]
by roseparis | 2011-07-01 12:24 | 桃*Peach♪


大好きなバラやお気に入り、食べ歩きなどを綴る杏の気ままなDiary♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Lucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車&馬のこと
フラワーアレンジメント
お料理教室
Nantucket Basket
その他のお稽古
お外ごはん&お茶
桃*Peach♪
芸術
日々のこと
Cinema&Books
Lovely&Cute
Information
未分類

以前のblog

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

検索

ライフログ

おいしいから、何度でも-Studio Pinotの料理メモ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧